#ヒッチハウス Project 29日目:メシ・風呂・寝るは誰かと一緒に

29日目(5/21)は、かなりシンドイ感じで始まりました。

詳しくは書けないけど、この日の担当VTRの長さが7分半とか、かなりの無理ゲー。コーナー新記録でした。普通だったら3.5人分ぐらいの作業量なので、アチコチ迷惑かけまくりながら、なんとか放送に間に合わせました……。

という訳で、ヘロヘロになりながら、まずは毛利庭園のカルガモを愛でながらランチする会を開催。が、何と雨。

カルガモ@毛利庭園
先輩の金窓さんと集合し、どよ〜んとした気持ちで毛利庭園にいくと、居ましたカルガモ親子。雨で人が少ないせいか、思いのほか近くで愛でる事ができてラッキー。


この日は、池の水をくみ上げていて、カルガモちゃんが池の底を歩いている姿を見る事ができました。

サルバトーレのランチビュッフェ
そのままサルヴァトーレに移動して、ランチビュッフェ。食べ放題なので、ビールを飲みながら食い倒します。

90分の時間制限一杯まで飲み食いした後は、徹夜の疲れを癒やしに巣鴨に行ってSAKURAという温泉へ。体重量ってみたら、最終絶対防衛ラインを超えていたので、たっぷりお湯につかって爆睡。お陰でなんとか2kg減したのは良いけど、起きたら、金窓さんが居なくなっていました(´・ω・`)

しかし、ここで終わらずに夜の11時から再合流(笑)。そのままヒッチハウスになだれ込みます。

 お前、どんだけ寂しがり屋なんだよ〜!

とか言われましたが、そうじゃなくて、メシ・風呂・寝るは、出来るだけ誰かと一緒にやった方が効率良いじゃないですか?

誰かと一緒にメシは食べられるし、風呂も誰かと一緒に入った方が楽しいし、寝るのも誰かと一緒だったら、寝落ちする直前まで話ができるというもの。それに、どんなに忙しくてもこの3つは行うので、どんな時にでも楽しめるというもの。

まぁ最後の寝るは、ヒッチハウスでもしない限りはなかなか難しいけど、メシ・風呂は毎日してもいいんじゃないかな〜と思ってます。

 
金窓さんとドキュメンタリー鑑賞会
金窓さんの家ではウイスキー飲みながらドキュメンタリーの鑑賞会。

1本目は、蒲田にある日本最大のシェアハウスコンフォート蒲田を密着取材した番組(NHKのドキュメント72時間)。

ここは前に取材で一度お邪魔した事があります。僕が観ると、ありがちなシェアハウスの日常だな〜という感じですが、住んだこと無い人にとっては新鮮なシーンの連続みたいで。シェアハウス住んでるんだけど、ボッチしている人とかちゃんと追っかけていて、その辺はなかなかよく出来てます。

2本目は、ロシア人とお見合い結婚する日本の男性の話(フジテレビ、ザ・ノンフィクション「ロシア娘に愛をこめて」)。お金持ちの60過ぎの男性と、30歳ぐらいの公務員の男性のエピソード。こちらは、ちょっと強引な素材選びとナレーションがいただけないかな〜と。

テレビも誰かと一緒に観た方が楽しいですね。特に同業者と観た場合、番組の細かい部分の出来まであ~だこ~だ言い合えるので、余計に楽しいです。

もはや他人の家とは思えない快適さ
という訳で、この日もだらだら楽しく終わりました。

 
 
—ヒッチハウスProjectスローガン—

世界を見よう
もっとお互いを知ろう
それを、あなたの自宅で

僕を泊めて、面白い体験をしてみませんか? 自宅に居ながらにして世界の色んな話が聞けますよ。
現在5/30(金)の宿泊先が決まっておりません(^^; どなたか宿主になっていただけませんか?
facebookTwitterで連絡下さい。お待ちしています。
宿泊のスケジュールはヒッチハウスカレンダーで公開しています。
ヒッチハウスって何? という人は、こちらをどうぞ。