4年ぶりに #ヒッチハウス Project再開 : 31日目

僕は以前、ヒッチハウスProjectという、色んな人の家を泊まり歩く遊びをやっていて結構面白かったんだけど、なんだかんだで4年ほどブランクがあいていました。

ヒッチハウスProjectスローガン
世界を見よう
もっとお互いを知ろう
それを、あなたの自宅で

そして今回、夜が暇になったので久し振りに再開する事にしました。


今回(2/19)、お世話になったのはパーリー建築の一瀬さん(とりっぴー)。「今夜で良かったら!」という素敵なお誘いが唐突に舞い込みました。これは行くしか無い!

確かゲストハウス&イベントスペース浅草Buttobiのオープニングパーティーで初めて会ったんだったかな?

先日無事1周年を迎えて、現在2号店を準備中だそうで、おめでとうございます。

浅草Buttobi

そんな訳で何も決めずに24時にButtobiで待ち合わせて「さて、どうする?」となって、まずは近所で深夜までやってる寿湯に行き、湯につかりながら近況報告。

その後、浅草のディープなBARにお邪魔して(場所は内緒)、店長さんと宮崎の天の岩戸にいった話をしたら、天皇はスメラミコトというけれど、実はそれはシュメールが変形してスメラになったので、シュメール文明が由来なんだと聞かされて、とても興味深かった。他にも文字や言語が似ているとか共通点がいくつもあるそう。この辺とかにも記述があるので興味ある人はどうぞ。

その後、一瀬さんの自宅に行き、屋上にあがってビックリ。

東武浅草駅

東武浅草駅が眼下に広がっています!!

隅田川と東武線

隅田川をわたる東武線も良く見える!!
これは鉄ちゃんにはたまらない家!
さらに屋上もとても広いのでBBQとかしたら楽しそう!
こんな場所で彼女と夜景をみながらイチャイチャしたい、というかお前絶対しているだろうという感じの場所でした。

↓こんな感じの場所です↓

そんな訳で、久し振りのヒッチハウス再開&再会で、思いがけずかなり楽しい夜になりました。一瀬さん、ありがとうございました!!
あと全然知らなかったんですが、もうすぐ生誕祭をやるみたいなので、一瀬さんに会いたい人はGO!
一瀬俊希さんの家でヒッチハウス


僕を泊めて、面白い体験をしてみませんか? 自宅に居ながらにして世界の色んな話が聞けますよ。
facebookTwitterで連絡下さい。お待ちしています。
ヒッチハウスって何? という人は、こちらをどうぞ。