#東京昼寝スポット Vol.1:東京ミッドタウン@六本木

東京で昼寝する、簡単な事が案外難しい
公園のベンチや芝生に寝転がって本を読む、あるいはランチを食べる。

そんな簡単な事が意外と難しいのが、東京という街です。

メシを食う→眠くなる→横になりたい、という大自然の摂理に逆らう事ができない僕は、とにかく横になれる場所を求めています。

1000円払えば漫画喫茶で横になれるけど、ちょっと仮眠したいだけなのに、それはもったいない。

という訳で、1000円以下、できれば無料で昼寝できる場所を紹介する新企画です。気が向いた時に更新。

※  ※  ※

記念すべき1ヵ所目は、仕事場の近くという事で、東京ミッドタウンに。ここの裏にある檜町公園は映画学校に通っていた学生時代に何回か行った事があります。昔は何もない、ただ広いだけの公園だったけど、今は芝生が青々と茂る絶好の癒しスポットになっています。

芝生@東京ミッドタウン
芝生には、子連れママなんかがよくいて、マッタリ感たっぷりです。ゴロゴロしていても誰も文句言いません。

昼寝できる縁石@東京ミッドタウン
さらに、石でできた縁石があって、ビニールシート無しでもうたた寝できます。

昼寝ベンチ@東京ミッドタウン
離れたところには、ベンチもあるので、ベンチ派の人にもオススメ。

コインロッカー@東京ミッドタウン
ゴミ捨て場とトイレが完備されているだけでなく、コインロッカーもあるので、手荷物の盗難が心配な人にもオススメです。

屋内イートスペース@六本木ミッドタウン
ちなみに雨が降った時は、屋内のイートスペースもありますよ。なんかイキナリ自分にとってのベストスポットが見つかっちゃったような気がします(^_^)

東京ミッドタウン(檜町公園)
住所 東京都港区赤坂9-7-1
最寄駅 六本木
芝生 立ち入り可
トイレ あり
水飲み場 不明(^^;
ゴミ捨て場 あり
その他の特徴 コインロッカーあり