年金定期便が届いた

この記事は約1分で読めます。

年金定期便が届いた。年齢によっては封筒で届くらしいが、今回は葉書の簡易版。

今のまま働き続けると、65歳から毎月9万円ぐらいの年金がもらえるらしい。

年金生活者より生活保護の方が受給額が大きいと、なんだかやる気をなくしてしまうな。

という事をfacebookに書いたら、「生活保護最強」「生活保護を目指す社会ができてしまう」というコメントがついて、なんというディストピアだと思った。

月9万円では、とても東京で普通には生活できない(持ち家ならなんとか可能)。

月13万円の生活保護支給額が高いのではなく、やはり年金の支給額が少ないのだと思う。

こういう世の中の矛盾は、早目につぶしておいた方がいいと思う。

https://www.facebook.com/tsutomu.uchida/posts/10224313436084326
タイトルとURLをコピーしました