2020年を振り返る

パイ投げの被害に遭いました 毎月のまとめ
パイ投げの被害に遭いました

年末年始の恒例行事、まずは去年の振り返りです。

1月

2020年の抱負は「シェアハウスを(ちゃんとした)ビジネスにする」でした。シェアハウスを6軒から3軒まで減らしたり、ドミトリーをほぼ廃止したりと、新型コロナの影響は甚大でしたが、これはなんとか達成したのかなと。分業制やマニュアル作りは、まだまだ道半ばですが。

そういえば、これを書いた時は、まさか東京オリンピックが延期になるなんて微塵も思っていませんでした。人間の想像力って高が知れてますね。

2月

新しいシェアハウス「MAZARIBA巣鴨」オープン! こちらがオープニングパーティーの様子

なんと言っても自分の中で最大の変化は巣鴨のシェアハウスに「定住」した事です。


山手線沿線でさらに駅からも近く、週2回出社する護国寺の仕事先まで徒歩30分。週1.5回出社する六本木のテレビ局までは1時間弱と交通至便。近所の体育館・図書館まで徒歩10分で、温水プールがたったの400円(銭湯より安い!)。加えて、風呂がジェットバス付き!

一緒に住んでるメンバーも落ち着いたいい感じで、生活は快適そのものです。

複数の拠点を転々としながらの生活から「定住」は大きな変化でした。生活の安定を実感しています。

 

あとYouTubeチャンネル「内田勉の成長記録」を始めてみました。でもYouTubeってなかなか労力に見合わないですよね。。。たまに更新できると良いのですが。

3月

Yahoo!のトップに自分のインタビュー記事が掲載されました。さすがに多少は反響がありました。と同時に、ネットの記事ってどんどん忘れ去られていってしまううんだよなぁという事も実感しました。記憶に残る記事を残すって難しいですね。

4月

緊急事態宣言が出て、ホテルの一室を借り引きこもりました。久しぶりに一人暮らしをしたのですが、まぁ12ヶ月のうち1ヶ月ぐらいなら一人暮らしも良いものですね。

5月

ミラーレス一眼カメラEOS M3を買う。主にパンケーキレンズでテーブルフォトを撮っています。写真はなかなか難しいですね。早く上手になりたい。

6月

ブログリレー「 #新型コロナ時代のシェアハウス 」を主催する。沢山の面白い記事が集まって大満足!! みんな読んでみて!

7月

別府の別荘に行ったら大雨で帰京できなくなり、空いた時間にレトロゲームをテーマにしたブログを読み耽りました。ネットサーフィン面白い。

8月

人生最後のとしまえんを堪能した。閉園してしまったので、もう2度と行く事は出来ません。こういう無駄イベントは今後も定期的に開催したいですね。

9月

人生初の相撲観戦。これもなかなか面白かった! 年に2回ぐらい観に行けるといいな。1月場所はマス席予約したんだけど通常通り開催されるでしょうか?

あとコーヒーの飲みすぎで寝付きが悪かったので、カフェインレス生活を始めました。最初は禁断症状が出ましたが、馴れてしまえばそれほどでも。やって良かったです。

10月

誕生日プレゼントに、パイ投げの被害に遭いました。企画してくれたみんなありがとう! これは本当に面白かった!! YouTubeへのリンクはこちら

あとOculusQuest2を買いました2020年のベストバイアイテムでした! 体験すれば、世界が変わります!

11月

PCR検査を受けた。鼻に綿棒を突っ込まれると思ってビビっていたら、唾液を取るだけですみました。

12月

頑張って鬼滅の刃(テレビシリーズ)を観た。ギリギリ年内に観終わらなかった。。。

2020年振り返りのまとめ

この記事を書く為にブログとfacebookをザッと眺めたのですが、新型コロナの影響が精神面・思考にモロに出ていて、発言がブレまくっていました。まぁしょうがないですね。

2021年中はコロナが収束する事はないはずなので、今年も臨機応変に対応していきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました