6月からブログリレー「 #新型コロナ時代のシェアハウス 」始めます。参加者募集!

ブログリレー:新型コロナウイルス時代のシェアハウス シェアハウス
ブログリレー:新型コロナウイルス時代のシェアハウス

内田勉( @sidodtv )です。シェアハウス4軒運営しています。もちろん自分が運営しているシェアハウスに住んでいます。

緊急事態宣言は無事解除されましたが、新型コロナウイルスの影響で、シェアハウスのリビングでも人との交流を減らさないといけないんじゃないかとか、リモートの交流ができるんだったらシェアハウスに住む意味があるのかetc.etc.いろいろ考える事が増えました。

「改めて、シェアハウスの価値って何だろう?」と。

運営側としての立場で考えると中々難しい状況だけど、やっぱり好きだから、こういう重大局面をきちんと考えて乗り越えていきたい!

しかし悲しいかな、自分ひとりでいくら悩んでも中々良い考えが浮かばないので、だったらみんなに意見を聞いてみようと、去年やったみたいなアドベントカレンダー形式のブログリレーを始める事にしました。

ブログリレー:新型コロナウイルス時代のシェアハウス

つきましては、ブログリレーの参加者を募集します!

シェアハウスに関係する事であれば、あんまりコロナに関係なくても、難しい事を書いたりしなくてもOKです。最近思う事など、思うがままに綴っていただける人を募集しています。

スタートは6月1日で、毎日1本ずつ、順番を決めて、各自のブログ(動画もアリ)で公開。僕が手動で公開カレンダーにリンクを貼っていきます。

とりあえず初回は僕が書きます。参加者が続く限り継続です。2週間ぐらい続くと良いなと思っています。沢山書きたい人は、1人3本ぐらいまでOKです。ハッシュタグは #新型コロナ時代のシェアハウス です。

幅広く参加者を募集していますので、 facebookのメッセージや、TwitterのDMなどで連絡お待ちしています!

 

↓公開カレンダーはこちら↓

タイトルとURLをコピーしました