#PCR検査 を受けてきた

PCR検査中 自分の話
PCR検査中

普段出入りしている場所で新型コロナの感染者が出まして(詳細略)。

僕は感染した方の近くにいたものの濃厚接触者ではなかったのですが、念の為、PCR検査を受けて来ました。

検査キットは、こんな感じ。唾液を取るタイプ。

PCR検査キット

 


青い部分を口にあて、試験管みたいなパーツに唾液をためます。

 

緊張すると意外と唾液でません。鼻に綿棒を突っ込む痛いやつじゃなくて良かった。

PCR検査中

唾液採取から半日ほどで結果判明。陰性でした。陽性だったらこんなブログ書いてる場合ではないので、ブログを読んでるみなさん、結果は最初から分かってましたよね?w

自分自身「熱も出てないし、濃厚接触してないし、今回は大丈夫だろう」と思っていたので、それほどビビりませんでした。

僕は仕事柄、割と注意深く行動していますが、知らないうちに感染しちゃうパターンもよくあります。

個人的にはマスク・手洗い・うがい・飲み会&カラオケには基本的に参加しない、ぐらいを気をつけて、あとは普通に行動するようにしています。だって仕事しないと生活できないし、たまには息抜きしないとメンタルやられちゃうじゃないですか。

感染予防については現実的な範囲で気をつけて、それと、感染した人を必要以上に非難しないようにしていきたいものです。

人生たったの3万日。1日1日を自分なりに大切に生きていきましょう。

タイトルとURLをコピーしました