2015年3月の一番やばかった出来事

この記事は約3分で読めます。

月に1回、自分の行動を振り返るというのは人生を有意義に生きるツールとしてなかなか有効だと思うので、2015年は毎月これを実行しています。1月分2月分

★ルール★
1:できるだけ全部の日の出来事を思い出す
2:でも思い出せなかったらしょうがない
3:その中で、一番やばかった日を決める
4:来月の野望を無計画に表明する

という訳で、2015年3月の出来事

何年かぶりのプロデューサー巻き

3/1 久しぶりに昔住んでいたシェアハウスx-gardenに行く。卒家してから2年が経つけど、ハッシーやケンちゃんが出戻っていて、そんなにギャップを感じず(笑)
3/2 朝5時ぐらいまでファミレスで恋バナ
3/3 物件探し。口コミだけで営業している面白い不動産屋さんと巡り合う
3/4 HaneCafe@清澄白河でコーヒーミーティング
3/5 以前ヒッチハウスさせてもらた、よしけんさんの家に勝手に上がり込む。なんだかホッとする空間
3/6 シティーファームでじゃがいもを植えた後、鍋など
3/7 岸田屋で飲み会
3/8 普通に仕事してたはず
3/9 秋葉原に行った後、神田でやさぐれていたらしい
3/10 ARiSE@清澄白河でコーヒー。さすが地元民は良く知ってる
3/11 普通に仕事してたはず。そして何気ない日常が訪れた事に感謝
3/12 とある用事で中野まで
3/13 またもや山城屋で飲む
3/14 バレンタインデーは、楽しく飲んでるところにズミシーから電話が入った
3/15 コーヒーミルを買う。コーヒーは挽きたてがうまい、という単純な結論に、今までなぜ気が付かなかったのだろうか?土鍋ごはんの時と一緒だ
3/16 シェアハウスのみんなで作戦会議した
3/17 菜の花のパスタを作ったら美味かった
3/18 普通に仕事してたはず
3/19 平日休みの人の飲み会に参加。神楽坂のオシャレ加減にびっくり!
3/20 朝、新聞紙にお別れを告げる。昼はL.S cafe@清澄白河。夜はINAKA PROJECTの集会に参加。旅好き、自然好きな人の集まりで楽しい
3/21 冬休み初日は大ちゃんと一緒に手作り味噌を作るワークショップを開催。半年後に美味しい味噌を手にしてみんなと再会できますように
3/22 仲良し4人で鎌倉までドライブ! そしてセイシュン!(笑) その後、ズミシーの新規購入物件を見学に
3/23 シェアハウスのリビングで、みんなでモクモクと作業。珍しい
3/24 娘と旅行1日目。とりあえず岡山県福山市まで移動。ホテルの目の前にスーパー銭湯があって、極楽
3/25 旅行2日目。広島県神石高原町に移動。ツリーハウス作りをちょっとだけお手伝い。
3/26 旅行3日目。早くもツリーハウス作りに飽きた娘は、もっぱら焚き火に興じてます
3/27 旅行4日目。ツリーハウス作り最終日。雑誌の取材がありました。ちゃんと掲載されるかな?夕方に宇野まで移動。泊まったゲストハウスのオーナーが素敵な人で感激
3/28 旅行5日目。前から行ってみたかった直島へ。が、1つも美術館を巡れず。また来てやるぞ!と思いつつ旅は終わりました。この旅行の事を、大きくなっても覚えてくれてたらいいな。帰ってきてそのままシェアハウスオーナー会議に参加
3/29 休みを1日繰り上げてテレビの仕事へ。いきなりリニューアル一発目の放送を任される
3/30 プロデューサー巻きをした写真をfbで披露したら124いいね付いた(謎)
3/31 新宿を歩いていたら「水着バー」というのを発見してしまう。しかし、怖くて入れず(笑)

なんだか飲み会ばかりしていた月でした。まぁ色々と出会いもあったので遊び呆けるのもたまには良し!

ツリーハウス作りのお手伝い

そして2015年3月の一番やばかった出来事は、3/28の「娘と直島へ行って1つも美術館を巡れなかった事」です。娘が知らない子供たちと海辺で遊ぶのをぼ〜っと眺めてる時間。自分も楽しいけど、娘はもっと楽しかったと思います。直島までの旅費がもったいないと感じつつも、ちょっとだけ親らしい事ができたと思いました。

ちなみに先月の野望は「娘とツリーハウス作り」で、これは無事達成できました。

2015年4月の野望は「会社の書類仕事を片付ける」です。

タイトルとURLをコピーしました