#ヒッチハウス Project 21日目:やっぱりヒッチハウスしちゃった日

#ヒッチハウス をしない日ってエントリを書いた後、勢い余ってx-gardenに泊まってしまったので、その顛末を。

ヒルズ部新歓パーティー
本拠地(ナインステージ)を出たあと、まずはヒルズ部新歓パーティーに出て、着物部とツンドク部に入部。

三好さんのお別れ会
その後、番組のスタッフルームに顔を出したら、安達さんがいて、クラウドファウンディングの打ち合わせと、三好さんのお別れパーティーがあるというので、一緒にx-gardenに。ミヨッシーは彼女さんと来てて、それだけでもう幸せそうです。

月3万円生活のアイデア出し
パーティー終ったところで、その場にいたメンツを捕まえて、月3万円生活のアイデア出し。どうやったらバイトとかしないで月3万円稼げるか、というテーマで39ものアイデアが出ました。

一番良さげなのは、花見の場所取り。これは実際の体験談で1日3万円ぐらいになるそう。2週間やったら、もうそれだけで1年間生活できる計算になるとか、凄すぎます!

あとは墓参りの代行とかテープ起こしとか、ニッチなんだけど根強い需要があって個人でも受けられる仕事があれば、もう十分。立派に生きていける気がします。

あと、翌朝はお掃除担当の寺崎さんと家庭菜園の話で盛り上がったり。ニラは切ってもまたすぐはえてくるので案外良いそうです。

ヒルズ部の後は、たまにはノンビリ寝るつもりだったけど、なんか凄く希望がわいた一日でした。月3万円生活、誰か実証実験やってくれないかな~。

 
—ヒッチハウスProjectスローガン—

世界を見よう
もっとお互いを知ろう
それを、あなたの自宅で

僕を泊めて、面白い体験をしてみませんか? 自宅に居ながらにして世界の色んな話が聞けますよ。
現在4/30(水)の宿泊先が決まっておりません(^^; どなたか宿主になっていただけませんか?
facebookTwitterで連絡下さい。お待ちしています。
宿泊のスケジュールはヒッチハウスカレンダーで公開しています。
ヒッチハウスって何? という人は、こちらをどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました