#ヒッチハウス Project 22日目: #coffeemeeting からヒッチハウスに発展した日

22日目(4/26)は、まずは子どもとナインステージの農園作りに励みました。

娘と2年目の南砂農園
南砂農園(うちのシェアハウスの屋上)も2年目に入り、そろそろ本格的にやろうという段階。住人のオルちゃんに、ちゃんとやってないじゃん!って指摘されたのが、ちょっと悔しくて、今年はもうちょっとちゃんとやるぞ宣言したいです!

2年目の南砂農園1
2年目の南砂農園2

2年目の南砂農園3
今年はメロンとかスイカにもチャレンジ。プランターで本当に育つのかしらん?

屋上農園は、実はカラスとの闘いという事が判明したので、基本、葉っぱものは避ける方向で考えています。ジャガイモが手軽で使い勝手も良くていい感じです。自給自足用途だったら、普段の料理に使える野菜を作るのがやっぱり大事かなと。

2年目の南砂農園4:サヤエンドウ
サヤエンドウも美味しい感じで出来てきました!

高木さんのモロッコの民族衣装
その後は、以前コーヒーミーティングしてくれた、高木さんの家にヒッチハウス。コーヒーミーティングした時に盛り上がって、今度泊めて下さいってお願いしてOK貰ってたんだけど、本当に泊めてもらえて超ウレシイ。日本人って、建前トークが多くて、「今度また遊びに来て下さい」って言ってても、全然歓迎じゃなかったりして疲れるんだけど、嘘偽りの無い言葉を発してくれる人は本当に嬉しいです。

で、泊まりこんで何の話をしたかといえば、当世新入社員事情。高木さんはIT系の会社に最近入社したそうなんだけど、新入社員の雰囲気って今も昔もあんまり変わりなくて安心しました。プライベートな話も多くて、詳細は書けないのが残念なんだけど。あとは女の子の口説き方とか、競馬の話とか。

なんていうか、コーヒーミーティングから泊めてもらえるところまで発展するとは思っていなかったので、こういう嬉しい出会いってあるんだなとか、ちょっと大袈裟なんだけど、人生捨てたもんじゃないとか思う一日でした。

ちなみに写真の服は、高木さんが旅した時に買ってきたモロッコの民族衣装だそうです。


—ヒッチハウスProjectスローガン—

世界を見よう
もっとお互いを知ろう
それを、あなたの自宅で

僕を泊めて、面白い体験をしてみませんか? 自宅に居ながらにして世界の色んな話が聞けますよ。
現在5/2(金)の宿泊先が決まっておりません(^^; どなたか宿主になっていただけませんか?
facebookTwitterで連絡下さい。お待ちしています。
宿泊のスケジュールはヒッチハウスカレンダーで公開しています。
ヒッチハウスって何? という人は、こちらをどうぞ。