30年ぶりにコミケに行って色々感じたこと

この記事は約1分で読めます。

コミケが今回で100回目を迎えるという事で、久しぶりに行ってみた。前に行ったのは、平成元年ぐらいだったはずなので、30年ちょいぶりだ。

昭和天皇の崩御をテーマにした同人誌(「危ない天皇」という名前だった)を買ったので、だいたい合ってると思う。もちろん会場は晴海だ。

僕はコミケにそんなに思い入れが無かったので2〜3回しか行ってないし、いつも昼過ぎに行って適当に帰ってきた思い出ぐらいしかない。ちなみに同級生の弟が壁サーになって、その後プロの漫画化になりアニメ化されたりもしていた。

では、昔は良かった〜という話じゃなくて、浦島太郎の素直な感想を書いていきたい。

ビックサイトでのコミケは初体験

あとで追記していきます

タイトルとURLをコピーしました