TVの仕事減らしました

この記事は約2分で読めます。

今までTVの仕事は月6日拘束だったんですが、9月から毎週土曜日のみの月4日拘束に減らしてもらいました。

これからはWebの仕事が週2日、TVが1日、今まで隙間時間でやっていたシェアハウスの仕事に1日分の時間を確保。週4日労働、3日休みになります。

なんというか、思っていたより娘ちゃんの世話に手間がかかりまして。。。

やっている事は、朝(というか昼過ぎ)起こして、おにぎり持たせて学校に送り出し、夕飯作って食べさせて、風呂に入れて寝かしつけるだけなんですが、なかなか言うことを聞かないので、気力を持っていかれます。。。毎日だし。

あとは「新しい何か」始める為に、生活に隙間を作りたい。

不思議な事に、隙間を作ると「新しい何か」が舞い込んで来るという事が、今まで何度もありました。今回も「新しい何か」を待ってみようと思っています。

それが今の仕事の延長なのか、新しい仕事なのか、ボランティアなのか、趣味なのかは分からないですが。

なんとなくですが、シェアハウスの仕事を始めてもうすぐ10年になるので、新規事業を始めてみるのもいいかなと。

理想は「全自動で儲かる何か」です。社員雇うとか人を使うとか苦手なんで、もうやりたくなんですよ。。。

余談ですが、美容院に行って髪の毛切りました。今回のテーマは「ちょっと頭にワックスつけるだけで、それっぽく見える髪型」です。

タイトルとURLをコピーしました