富士見台と中野でシェアハウスを始めました

この記事は約2分で読めます。

2022年に入って2軒のMAZARIBA(シェアハウス)をオープンさせました。1つめは練馬区富士見台。2つめは中野区中野です。

MAZARIBA富士見台

MAZARIBA富士見台は3階建てのビルで、1階が他の会社の作業場。2階、3階がうちのシェアハウスになっています。

駅徒歩3分の便利な立地で、街は小さいですが、そこそこ面白い店がそろっていて穴場的な感覚です。

物件自体もきれいな作りの全8室。そして屋上あり!! 暖かくなったらみんなでお茶会やりましょう!

ただ、リビングが狭めなので、ワイワイしたい人にはちょっと不向き。あっさり落ち着いた生活がしたい人をターゲットにして、女性向けを意識したインテリアなんかも導入しています。

まえだなをこ先生に描いてもらった紹介マンガも好評です。

MAZARIBA中野

MAZARIBA中野は、なんといってもJR中野駅徒歩5分と、こちらも立地が素晴らしく、サブカルの聖地ブロードウェイがあったり飲み屋街が充実していたりと、街としての魅力は100点満点でしょう。

フルリノベーション済の物件で、とてもキレイ。個室が4つ、2人部屋が2つで計8人の入居を想定。広めのリビングに大型テレビ、ゆったりソファなんかを配置し、フィギュアを飾ったりして「中野っぽさ」を演出していきたいです。

現在は遊びに来てくれた友人達にサインを書いてもらっていて、もう少ししたら壁にドンドン飾っていくつもりです。

将来的には玄関に縦型の大型モニターを設置して、VRキャラクターがお出迎えなんて演出もしたいと思っています。この辺は予算との兼ね合いもあるので、機材の調達をどうするか悩み中です。まずは余ってるパーツを使ってプロトタイプの作成からですかね。

ちなみに今回の2物件は、友人との共同運営になっています。チームを組んだので、展開がスピードアップしています。今年中にもう1軒ぐらいオープンさせるかもしれません。

あと来年には海外展開なんかもやってみたいな〜と思っています(夢想中)。

今後も面白い展開を続けていきますので、ご贔屓のほど、よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました