仕事減らしました

この記事は約2分で読めます。

今までWebの仕事を月10日で引き受けていたのですが、2日減らして月8日体制にしてもらいました。TVの仕事が月6日なので、概ね月の半分ぐらいが受注仕事になります。

あとは自社事業(主にシェアハウス)なのですが、これは色々と調整がききます。

今回仕事を減らした主な理由ですが、1つは娘ちゃんとの時間を増やしたかった、というか娘ちゃんの育成に手間がかかりそうなこと。

そしてもう1つは、自分の人生の残り時間を考えると、そろそろ仕事よりも人生を楽しむ事に時間を使った方が良いだろう、と感じたからです。

きっかけは何といっても正月にナオミとナオコという2人のニートと一緒に生活した事です。この2人は真のプロニートなので、時間がほぼ無限にあるのです。

「ちょっとお茶しようよ」といって6時間ぐらいお茶できる。飲み会を1日3つ掛け持ちしても、なんともない。これはスゴイ!

今まで別に気にしてなかったのですが、ふと「こういう生活もいいなぁ」と思ってしまったのです。

知り合いには新婚旅行で世界2周したりとか、ちょっと南極行ってみたりとか、YouTuberになってみたりとか、雅楽を覚えてみたりとか、面白い事をしている人が沢山いるのに、自分は何もできていないなぁと。

今の調子だと健康さえ維持できれば老後資金には困らなそうなので、だったら気力体力のあるうちに、積極的に自分の時間を楽しんだ方が良いだろうと。

でもまぁ、とりあえずは娘ちゃんの育成が大変そう。ソシャゲならデイリーボーナス入るけど、娘ちゃんの育成はそういうの無いし。

サラリーマンだとこういうの難しいから、大変だけど会社経営者をやっていて良かった感じ。

タイトルとURLをコピーしました