情報発信力を強化するために、まずブログを頑張る事にしました

この記事は約1分で読めます。

技術書典で同人誌を頒布して感じたのが、ネット以外の情報発信経路ってまだまだあるんだなという事です。情報発信というと、どうしてもSNSに頼りがちだけど、色々やってみるものだなぁと。まぁ、デモ行進とかビラ配りとかは面倒くさいのでやらないですが。。。

だいぶfacebookも廃れてきたし、そろそろ他の情報発信力を鍛えないとな〜と思い、ブログを頑張る事にしました(動画系は手間かかるし、オッサンがやってもウケないと思うのでしばらくパス)。

2019年8月のアクセス記録
2019年8月のアクセス記録

ちなみにこれが8月の僕のブログのGoogleAnalyticsのアクセス記録ですが、ユーザー数が437でした。これを年内に倍にしたいです。

ブログの指標というとPVが多いと思うけど、僕が重視するのは、より多くの人に自分を知ってもらう事。だからユーザー数を指標(KPI)にしたいと思います。

その為に、まずは週1〜2回ブログを更新するようにしようと思っています。

その上で、ブログの存在そのものを知ってもらうためには、どうすれば良いのか、というのが次の課題です。良いアイデアをお持ちの方は教えて下さいませ〜!

タイトルとURLをコピーしました