週休3日生活を実現するために

この記事は約1分で読めます。

石川県にある繭子さんのおばあちゃん家への帰省は、ケンカもしたけど全体的にはかなり楽しかった。こんな感じで適度に旅行しながら毎日楽しく結婚生活を満喫したい。

墓参り
みんなで墓参りしたのも良い思い出

 
楽しい結婚生活を実現するにあたって、自分が仕事に求める条件をまとめると、

 ・本業、副業、予備の3つに分散しリスク回避
 ・週休3日は欲しい(できれば4日)
 ・旅行ができるぐらいの休みも2〜3ヵ月に一度は取りたい
 ・月収30万円ぐらい欲しい
 ・できればノマドワークしたい

となる。

本業は(可能なら)ノマドワークで月20万円ぐらい。週2.5日労働
副業は不動産(シェアハウス、ゲストハウスなど)で、月10万円ぐらい。週1日労働
予備は投資(株や投信、採掘など)や農業で、月3万円ぐらい。週0.5日労働。これを旅費など遊興費に充てる。

本業はノマドワークじゃないけれど金銭面&労働時間の条件を達成してるので、今、頑張るべきは、若干の赤字が出てるシェアハウスの運営か。

予備の仕事も、投資で利益を出すには元手が数千万必要なのでちょっと先の話だし、農業で月3万円稼ごうと思ったらどうすれば良いのか見当ももつかない。

とりあえず目標を書き出したので、次はどうやって実現させるか考えよう。

タイトルとURLをコピーしました