シティファーム南砂:解散のお知らせ

突然ですが、僕が運営しているシェアハウス「シティファーム南砂」をスパっとやめてしまう事にしました。明日、解約通知を出し、6月20日に契約終了の予定です。6月18日か19日に解散パーティーをするつもりです。

鉄道模型シェアハウスだった頃から数えて3年ちょい。初めて自分で運営するシェアハウスだった事もあり、思い入れもかなり深いです。正確な数は分からないですが、年間100人程度の人がこの家に遊びに来ていて、住んでいるメンバー以外にも沢山の人の思い出に残る家になったと思っています。

シティファーム南砂に遊びに来た人々

理由としては秩父に割けるリソースをできるだけ増やしたい、というのが大きいです。テレビの仕事をやめ、収入を減らしてまで秩父に注力しているので、ここは勝負時かな〜と。あとメンバーが入れ替わるタイミングが早目に分かっていたのも背中を押しました。

今日も夜はずっと南砂のリビングで過ごして、みんなでご飯食べたり笑点50周年スペシャルを観たり雑談したりして楽しい1日だったので、自分でこの状態に終止符をうつのが信じられない気持ちです。

「シェアハウスの仲間と一生一緒にいられる訳じゃない。だから1日1日が大切なんだ」 by ガッチさん

客観的に言って自分の行動は正しいと思うのですが、心の整理はまだこれから、といった状態です。

   ※   ※   ※

そしてここで1つ【ゆる募】があります。いまの南砂の物件を、そのまま引き継いで借りたい人はいませんか? マンション最上階のオーナー仕様で5LDK。サウナ、ルーフバルコニー付き、日当たり最高の良物件です。家具とか電化製品とかも格安でお譲りします。

僕自身にさほどメリットはないのですが、シェアハウスOKの物件は少なく借りるのも大変なので、シェアハウスを自分で始めてみたい、という人がいたらご連絡下さい。日本に1軒でもシェアハウスが増えるといいなぁと思っています。

ちなみに秩父城は本日満室が確定、シティファームDIY雑色の方も今週テレビの取材が入るなど順調です。引き続き応援よろしくお願いします。