これからやりたいこと2014/09版

とりあえず、酔った勢いで書いてますが、酔ってるだけに、あまり細かい事は思い浮かばない。だから、ここに書いてある事は本当にやりたい事に絞れている気がします。

●独立国家の建設
  これが出来たらもう思い残す事はないと言えるほどの、自分にとっての重大事業。ちなみに人口10人以上3000人以下が目標。その前段としての村作りは、来年から開始予定。

●暖かい家庭を築く
  バツイチなんであんまり偉そうな事はいえませんが、一緒にいるだけで幸せと思えるパートナーを見つけて、子供を2人以上作って、温もりのある家庭を築きたい。自分の生きる意義。

●和音の出る楽器を覚えたい
  たぶん、ピアノ。弾き語りをしたい。ギターは何回やってもFが押さえられない。料理の次に、人を幸せにする手段として覚えたい。

●定期的にチャリティイベントを開催したい
  多くの人より自分は恵まれていると思うので、その幸せを誰かにおすそ分けしたい。自分の中にある、世の中を良くしたいという気持ちを、どうしても捨てきれない。そんなに沢山はできないけれど。

●マッサージ系の技術を覚えたい
  世界中どこへ行っても体1つで仕事ができるから。これさえ覚えれば、何があっても生きていける気がする。ちなみに「ビッグダディ」を観て思いついたのは内緒。

●作詞を身に付ける
  自分の最終目標は国家元首になる事ではなく、作詞家になる事だから。たった3分間に森羅万象を詰め込める究極芸術。そして僕は日本語が好き。

●ちゃんとプログラムを覚える
  プログラムは30年以上前からしてるけど、人の役に立つほどには出来ないので。できればWebサービスを作って多少なりともそれでお金を稼ぎたい。

●シェアハウスをあと数軒作る
  1つは、こぐすんと進めているモノづくり系シェアハウス「ShareLab」。もう1つ進行中があるけど、まだ内緒。目標は全部で5軒以下。

●全大陸制覇の旅を完遂する
  あと南極だけが残っていて、その状態が長く続いています。テレビの仕事を辞めたら一番先にやりたい事。

●英語を覚える
  自分の考えている事を出来るだけ沢山の人に伝えたいから。英語じゃなくてもいいんだけど、今更他の言葉を覚える自信がない。

※やるやる詐欺に対するクレームは一切受け付けません(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Ad