クラウドファウンディング会議で講師しました

この記事は約1分で読めます。

クラウドファウンディング会議
クリエイターズシェアハウスTOLABLで開催された「クラウドファンディングはもっと普通のクリエイターや アーティストが使ってもいいんじゃないか会議(長っ!)」で、サブ講師を担当。テーマは例によってプレスリリースの書き方など。

最近はアーティストさんも自分のWebサイト作ったり、ブログ書いたり、クラウドファウンディングしたりと、やる事が一杯あって大変です。でもその代わり、昔だったらアーティスト活動を続けられなかった人たちも、うっすら食えるようになってきているように思います。

クラウドファウンディングがもっと普及したら、自分の夢に向かってチャレンジする人がもっと増える。そういう世の中はきっと、今よりも少し良い世の中だと思います。そういう気持ちもあって、お手伝いさせていただきました。

ちなみに第3回はこちら
https://www.facebook.com/events/1536091029976995/

タイトルとURLをコピーしました