日本初の鉄道模型シェアハウス「ナインステージ」が無事に1周年を迎える事が出来ました!

http://9stage.jp/weblog/2014/03/%E6%9C%AC%E6%97%A5%E3%80%81%E7%84%A1%E4%BA%8B%E3%81%AB%EF%BC%91%E5%91%A8%E5%B9%B4%E3%82%92%E8%BF%8E%E3%81%88%E3%82%8B%E4%BA%8B%E3%81%8C%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%EF%BC%81/

日本初の鉄道模型シェアハウス「ナインステージ」が3月3日で無事に1周年を迎える事ができました。みなさん、ありがとうございます!

相変わらず不思議面白いとしか表現しようがないシェアハウスですが、これからもうよろしくお願いします!

入居希望者も募集しております。現状2部屋空いております。

12/1(日)に永田裕美子さん講師でfacebook活用セミナーを開催します

永田裕美子facebookイベントタイトル

2013年12月1日(日)に佐賀県武雄市から永田裕美子さんを招いてfacebook活用セミナーを開催します。
普段はなかなか聞けない永田さんの講演を東京で聞くチャンスです!
ぜひ参加して下さい!

—————————————————————————–

【ぜんぶ実例】
武雄市役所で学び個人で発信する、ゆみこのイノシシ流facebook活用法
supported by facebookブランディング塾

■■■■ ぜんぶ実例! よくあるfacebookセミナーとは違います! ■■■■
全国から視察が殺到するfacebook活用の最先端、佐賀県武雄市。TSUTAYAとコラボした図書館や、ブロガーとしても活躍する樋渡啓祐市長はあまりにも有名です。

今回のセミナー講師は、武雄市の facebookcity課を舞台にユニークな広報活動を続ける永田裕美子さんです。
元女子アナという肩書きに甘んじる事なく、ある時は被り物をし、ある時はカメラ片手に突撃し、捨て身の覚悟で武雄市のPRにつとめています。

さらに永田さんは個人でもfacebookを大活用!

武雄市のジビエである猪の販売に貢献しようと「ゆみこのいのしし」というブランドを立ち上げ、1日で100食売りまくっています。さらにJICAの国際協力レポーターとしてルワンダを訪問。現地の状況をドキュメンタリービデオにまとめました。

今回のセミナーでは、まさに日本のfacebook活用の最先端をいく永田さんが、その舞台裏を余すところなく公開! 海外や大企業といった「他人の実例」を紹介するだけのセミナーとは訳が違います!

さらに!

miniワークショップでは、あなたの悩みを永田さんが、直接解決します!
いいねが増えない、反響が広がらないといった課題に会場で、ずばりアドバイスしてくれます。
(人数限定ですので、希望者は事前に主催者の内田まで連絡お願いします)

会場は東京・曙橋。参加は限定35名まで。
料金は早割&シェア割を活用すると2,000円です。
今すぐ参加ボタンをポチッとして下さい!

☆永田裕美子さんfacebook
https://www.facebook.com/yumiko.nagata
(会った事のない人とは友達にならない方針のため、フォローでお願いします)

■■■■ あなたのこんな課題にこたえます! ■■■■
・facebookで何をしたら良いのか分からない
・自分や商品にファンをつけたい
・商品には自信があるが、どうやって魅力を伝えたら良いか分からない
・友達の輪を広げたい
・将来、独立したい
・新しい事にチャレンジする勇気が欲しい

■■■■ 日時 ■■■■
2013年12月1日(日)
13:10~13:30 会場オープン・受付開始
13:30~14:50 第一部(80分)
休憩
15:05~15:45 第二部(40分)
15:45~16:00 写真撮影・名刺交換タイム(15分)
       ※飛行機の時間の関係で永田さんはここで退場します
16:00~16:30 参加者懇親タイム(30分)

■■■■ 会場 ■■■■
市ケ谷健保会館・会議室D
東京都新宿区市谷仲之町4-39
http://goo.gl/maps/vbkZO
・都営新宿線「曙橋駅」下車徒歩8分
・都営大江戸線「牛込柳町駅」下車徒歩8分
・地下鉄丸ノ内線「四谷三丁目駅」 下車徒歩15分

■■■■ 参加費 ■■■■
通常価格:2,500円(当日会場にて支払い)
早割:11/22(金)までに参加表明をしていただくと200円割引になります。
シェア割:11/22(金)までにfacebookイベントのページを「シェア」していただくと、300円割引になります。
※両方あわせると2,000円になります。ぜひご利用下さい。

■■■■ 申し込み方法 ■■■■
facebookのイベントページの参加ボタンを押して下さい。
※当日の様子は写真・ビデオなどで撮影しネットにUPします。写ると困る方はサングラス等のご用意をお願いします。

■■■■ 問い合わせ先 ■■■■
facebookブランディング塾事務局(メディアエンジン有限会社内) 担当:内田
TEL 03-6869-0268 (10:00〜20:00)
https://www.facebook.com/tsutomu.uchida

■■■■ Special Thanks■■■■
清水隆志、小薬達也、樋山浩平、今井聖子 and more….

満月BBQ 〜みんなの願いを叶える夜〜 をやります!

満月BBQ

地球上の全ての生物が影響を受けるという満月の日にイベントをやりたくなりました。

満月の日に祈ると願いが叶うといいます。
そこで1つだけルールを作りました。

「自分が叶えたい小さなお願い」を紙に書いて封筒に入れて持ってきて下さい。
(名前は書きません)

BBQの途中で誰かにその封筒を開けて読んでもらい、みんなで願いが叶うようにお祈りする、というのをやってみたいと思います。七夕ならぬ満月のお願いです。
※宗教的なイベントではありません。

あとは、普通に集まって肉を焼いて食べるだけのイベントです。お酒は飲んでも良し、飲まなくても良し。雨が降ったらお鍋+たこ焼きの会に変身です。まったり大人の会話を楽しみましょう。

場所は僕がやっているシェアハウスの屋上です。

【開催日時】11月18日(月) 18時30分〜21時30分
【開催場所】シェアハウス「ナインステージ」 東京都江東区南砂1-10-11-3F
      最寄駅:東陽町、住吉。清澄白河からバスもあり
      http://9stage.jp/access/
【参加表明】事前予約制です。イベントの参加申請をお願いします。
【参加費用】1000円〜3000円ぐらい。食材・お酒の持ち込み歓迎
【問合せ先】内田まで https://www.facebook.com/tsutomu.uchida

日本構想塾で、仕事と生き方について、お話をしてきました

日本構想塾で、仕事と生き方について、お話をしてきました。

日本構想塾で講演

最初は水谷ともゑさんの恋愛を軸にした働き方についての話で、女性は恋のステージの仕事のステージがリンクしている、という僕には絶対できない斬新な切り口。

次が僕で、今までやってきた仕事とその時に学んだ事をネットに書けないような話も含め、全部隠さずお話させていただきました。久しぶりに自分の人生を振り返ってみると、確かに色んな事をやってきてますね(^^;

全員でのディスカッションを挟んで、その次が伊藤智恵さんの「労働」という言葉の成り立ちにこだわった研究。「働」っていう漢字は昔はニンベンがついてなかったそうです。

最後が新井希実さんの、次回のテーマ「ことば」についてのプレゼン。全部で5時間のロングな勉強会でした。

 

伊藤さんと新井さんのプレゼンがとても良くて、伝え方の技術はつたない感じなんですが、なんていうか、とてもキラキラ輝いていました。久しく忘れていた若い瑞々しい感性に触れた感じがします。普通だった埋もれちゃうような小さな兆しを逃さない感覚といいますか。お陰でこっちまで元気が出てきました! こういう感覚を忘れちゃいけないですね。

今回は自分の半生を振り返る良いきっかけになるな、と思って参加させていただきましたが、まさにその通りになってとても有意義な半日でした。呼んで頂いてすごい感謝です。