プランターをナンバリング

この記事は約1分で読めます。

シェアハウスの屋上の野菜ちゃん達ですが、基本的にプランターで育てています。

シェアハウスがオープンして1年半の間に適当に買い足して適当に植えてきたたため、連作の影響が気になってきました。

そこでプランターをナンバリング。Googleスプレッドシート(エクセルみたいなの)で管理する事にしました。公開してるので、良かったらこんな感じで良いのか誰か教えて下さい。

そして気がついたら34個もプランターがあった! しかも、まだまだ増える予定です。

あと最近は、生ごみを土に埋めて肥料を作る実験をしているのですが、1〜2週間だと、まだまだ肥料には程遠いですね。

本日は、バジルを収穫&冷凍、極太ねぎ、ルッコラ、にんにくを植えました。にんにくは初チャレンジなので楽しみです。

屋上のバジル 収穫したバジル

プランターのナンバリング(ローズマリー) プランターのナンバリング(ルッコラ)

にんにくを植えた様子 自家製バジルとトマト入りのスパゲティ

タイトルとURLをコピーしました