#ヒッチハウス Project8日目:メイトの椅子の友になる

年度末も押し迫った3/28、僕は朝、真中さんの奥様のおにぎりをいただき、ブランチに番組の歓送迎会で寿司を、ちょっと遅い昼食には野田岩のうなぎをおごり、夜の宿泊先兼「楽しい利き酒会」のイベント会場、メイト池袋に到着しました。

桜顔酒造のお酒
みんなで岩手の桜顔酒造さんの日本酒を飲み比べました。ほとんど地元で消費されちゃう、東京ではあんまり飲めない貴重なお酒ですよ!

楽しい利き酒会
どう見てもただの酔っ払いですが、それはちょっと違うよ、という話を利き酒会のイベントページに書いたので、良かったら読んで下さい。

で、ヒッチハウス的にはイベントが終わった後にAkiさんの家に泊めてもらうはずだったのですが、夜の12時から参加したメンバーが強烈で「朝まで飲むぞ〜!」と。

OUZOというリキュール
そこで飲んだお酒がOUZO(ウーゾ)というリキュール。とても強いお酒で、僕は朝の4時半で撃沈されました。あと30分ぐらい頑張れば始発だったのになぁ。という訳で、この日の夜の活動は8時間(笑)

メイト池袋のBarルーム
起きたら朝の9時半。気がついたらBarルームはきれいに清掃されていました。

メイト池袋のソファ
これが僕と仲良ししてくれたソファです。非常に寝心地良かったです(^^;

ヒッチハウスを始めて8日目ですが、金曜の夜は何かのイベントに参加して、そのまま沈没しちゃうのが楽だなぁと思いました。温かく受け入れて下さったメイト池袋のみなさん、ありがとうございます。最後にちょっと花見をしてこの日は終了しました。