40年ぶりにメガネを買いました

この記事は約1分で読めます。

日曜夕方のニュース番組の手伝いをする事になり、先日、メガネを購入しました。小学1年か2年ぐらいの時に親に遠視用のメガネを買ってもらって以来なので、だいたい40年ぶりです。

副調整室(モニターが一杯ある部屋)で生放送の映像切替をする仕事を頼まれたのだけど、眼が悪くなってきて遠くにあるモニターが良く見えないからです。要するに老眼です。

遠近両用とかもあったのだけど、視界がグニャグニャする感じで気持ち悪くなったので、今回は遠くにあるものが良く見える方のメガネを購入。そのせいで、せっかくの臨時収入がかなり減ってしまいました(笑)

約40年ぶりに買ったメガネ
約40年ぶりに買ったメガネ

今回は、本番が始まる直前(20分ぐらい前)に放送内容がすごく変わったので、なかなか大変でした。でも、こういうドキドキがあるから、生放送の仕事って面白いんですよね。

テレビ番組制作の裏側の話はあまりできないのだけど、みんなで一生懸命作っています。

タイトルとURLをコピーしました