運営しているシェアハウス5軒のうち3軒満室になりました

8月27日、長野から4人のお客様を迎えて川崎のMAZARIBAでBBQ シェアハウス
8月27日、長野から4人のお客様を迎えて川崎のMAZARIBAでBBQ

5軒のシェアハウスを運営している内田(@sidodtv)です。

きのう池袋のシェアハウス(Meet The World 池袋)が満室になり、蒲田・新小岩に続いて池袋も満室になりました。秩父も黒字なので、これで運営しているシェアハウス5軒のうち4軒が黒字になり、あとは川崎のMAZARIBAがもう一息、という所まで来ました。まぁMAZARIBAはコンセプトが難しいので仕方ない部分ではあります。

8月27日、長野から4人のお客様を迎えてBBQ
8月27日、長野から4人のお客様を迎えて川崎のMAZARIBAでBBQ

3軒満室になったといっても、池袋の物件は10月中旬にハンガリー人カップルが帰国し、秩父の物件も1人は短期の入居者なので、満室状態をずっと維持するのは、なかなか難しいです。

さらに、満室の物件は僕が泊まれないので、メンバー(住人)さんとの交流が薄くなってしまうのも、悩みと言えは悩みです。贅沢な悩みですが。

ちなみに川崎のMAZARIBAの次の物件の事も、そろそろ考え始めようと思っています。シェアハウスの運営に興味がある人がいましたら、facebookまたはtwitterからコンタクトお待ちしています。

タイトルとURLをコピーしました