シェアハウスの魔法

千年温泉 シェアハウス
千年温泉

内田勉(@sidodtv)です。他の仕事もしながら、シェアハウス5軒運営しています。

シェアハウスには不思議な魔法があります。魔法というとちょっと怪しい感じがする人はマジック、と置き換えてもらっても良いです。マジックなら種も仕掛けもありますからね。

今日は川崎のシェアハウスMAZARIBAのメンバー(住人)4人で、車で30分の距離にある千年温泉というデザイナーズ銭湯へ行きました。黒湯あり、炭酸泉あり、シルク風呂あり、露天ありと、盛り沢山の銭湯でみんな大満足!

特に黒湯+電気風呂+露天という他では見たことのない組み合わせの風呂がすごかったです。もっとも僕は電気風呂は苦手なので入りませんでしたが。個人的には炭酸泉がとても良かったです。これでたったの470円は安い!

千年温泉
千年温泉

で、シェアハウスの魔法とは何なのか、というと、「1人ですると普通の事でも、みんなですると楽しくなる」という事です。

今回も車での移動中にみんなでアイスを食べたり雑談したり。湯船につかりながら、再び雑談したり。みんなで一緒にすると何倍も楽しくなる事ってありますよね?

帰ってきてからは、僕が手作りピザを焼き、みんなで食べました。味はそれなりですが、やっぱりみんなで食べると美味しいし、作業が分担できます。

僕がピザを作っている間、女性陣はワイン片手にプチ女子会。みんなで楽しく食べて、後片付けは他の人に丸投げ。僕はピザを焼くだけでみんなに喜ばれるし、後片付けの手間が省けます。それに自分用に1枚焼くだけでなく、みんなの分を何枚も焼くので、焼き具合の上達が早くなる(はず)のです。

何か変わった事をしている訳ではない。普通の生活しているだけで、毎日が楽しくなる。これがシェアハウスの魔法です。

タイトルとURLをコピーしました