結婚して3度目の四半期決算を公開するよ

2017年2月5日に中村繭子さんと結婚して、紆余曲折の末、3度目の四半期決算までたどり着きましたので、公開します。過去の分は以下の通り。

結婚して3ヵ月経ったので最初の四半期決算をするよ
結婚して半年経ったので2度目の四半期決算を公開するよ

本来なら11月5日に公開したかった訳ですが、大幅に公表が遅れてしまいました。
まぁ東芝とかも大幅に遅れて公表して問題ないみたいなので、気にせず書きます。

鎌倉JAZZフェスにて
鎌倉JAZZフェスにて

主な出来事

●結婚7ヶ月目(2017年8月)
石川県穴水市にある繭子さんの祖母の家に行きました。行く途中で繭子さんが高速道路を逆走する事件を起こしました。まぁ話すと長いので、飲んだ時にでも聞いて下さい。旅行自体は非常に楽しかったです。

●結婚8ヶ月目(2017年9月)
たけのこ庵の2階から1階に引っ越しました

●結婚9ヶ月目(2017年10月)
秩父でカレーパーティーしたり、一緒に非電化工房を見学したり、チャーエー(チャイ)の作り方を教わったりしました。
あと鎌倉宮に結婚式場の下見に行きました(11月初旬)。
初めての誕生日お風呂事件ってのがあったんだけど、これも話すと長いので、聞きたい人は飲んだ時に。

現在のライフスタイル

●結婚式について
親にいわれて一瞬だけ繭子さんが結婚式をする気になり、鎌倉宮に話を聞きに行った。費用が意外に安かったが、何しろ元々結婚するつもりがなかったので、それ用の貯金などしていない。

繭子「いくらぐらいならあるの?」
オレ「うーん、今すぐに出せるのは30万円ぐらいかな?」
繭子「私は1円も出すつもりないから!!」
オレ「じゃあ1年ぐらいかけて、2人で少しずつ結婚式貯金するのはどう?」
繭子「結婚式の為に貯金するぐらいなら、もっと有意義な事に使った方が良い」

という事で終了。

●明るい家族計画について
僕は自分の子どもが欲しくて(子育てがしたい)、繭子さんはそうでもない。
繭子さんは「インドでは子どもが増えすぎて困っているから、インドからもらってきたら良い」というのだけど、子育ては楽しい事ばかりではないので、知らない人の子どもをちゃんと育てられるかは自信がない。
まぁ「自然に任せる」という感じにしているので、普通に繭子さんとの子どもができる可能性はある。
もしどうしても自分の子どもが欲しくなったら、誰かに産んでもらうのも手なのかねえ。

四半期の総括

今期も沢山のケンカをしました。
夫婦喧嘩って本当にクダラナイですね。。。
一応、黒字で。

次の四半期の計画

忙しいのに無理してたけこの庵に行く事はないな、と思うようになったので、たけのこ庵の個室はなしにして、僕は休日住人という扱いになる予定です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Ad