みんなでブログを書く会 Vol.2を開催しました

この記事は約2分で読めます。

去年の1月に4人で「愛について」ブログを書くというイベントをやって面白かったので、その第2回目を開催しました。

今回のメンバーは、

浅野健太郎さん(脱貧困ブログ)
かとうけいいちろうさん(考えたことについて書いていく)
清水麻衣ちゃん(Mai Shimizuの覚書)
鈴木孝浩さん(takahirosuzuki.com)
氷川爽助さん(難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】)
そしてオレの6人。僕と麻衣ちゃんは前回に引き続き2回目の参加です。

前回はシェアハウスのメンバーで「せ〜のっ!」って感じで顔をつきあわせて書いたけど、今回はネットを使ってリモート開催です。

参加者それぞれが1位〜3位を決めて投票し、1位は3ポイント、2位は2ポイント、3位は1ポイントを獲得。ポイントが一番多い人が優勝です。前回は麻衣ちゃんのお土産の日本酒が賞品でしたが、今回はみんなから参加費500円ずついただいて、優勝者が総取りするという趣向です。

今回のテーマは、「友達の結婚式に行った時の話」という事にしました。各自のエントリー作品はこちらになります。

浅野健太郎さん : お金が掛からない結婚式を挙げたい夫婦へ、安くて楽しい結婚式、教えます
かとうけいいちろうさん : イベント企画:友達の結婚式に行った時の話
清水麻衣ちゃん : 結婚式で感じる違和感について
鈴木孝浩さん : 新郎側が友人の結婚式で、新婦側の父親に怒られた話
氷川爽助さん : 他人事に思えたあの頃
オレ : 競作:友達の結婚式に行った時の話

読んでもらえれば分かるのですが、なんともまぁ、各自バラバラな感じが素敵です。同じテーマで、よくこんなに違う結果が出力されるなと(笑)

そして投票した結果がこちらになります。

【3位】浅野健太郎さん&鈴木孝浩さん 5ポイント獲得
【2位】内田 9ポイント獲得
【1位】清水麻衣ちゃん ぶっちぎりの12ポイント獲得!!

麻衣ちゃんの作品が1位、2位を沢山獲得してトップに。思い切った内容が良かったのでしょう。
僕が書いたのは3位を大量に獲得。主催者だから、みんながお情けを下さったのでしょうか??

ちなみに事後投票の入力フォームも用意しましたので、できれば投票してみて下さい。

タイトルとURLをコピーしました