設楽直伸さんとゲームシストとTechCrunch

この記事は約1分で読めます。

この間までうちのシェアハウス(9stage)のメンバーだった 設楽直伸さんが、スタートアップイベントで世界的に有名な TechCrunchTokyoのスタートアップバトルで登壇。その姿がキレる男って感じで格好いい!

設楽直伸さん@TechCrunchTokyo 設楽直伸さん@TechCrunchTokyo2

プレゼンの題材はSNS型インディーズゲーム養成プラットフォームとでもいうべきもの。名前は「ゲームシスト」。クラウドファウンディングとかの仕組みも取り入れて、構想は壮大です。

実は設楽さんは、前の起業家向けシェアハウス(x-garden)に一緒に住んでいた頃からコツコツ個人でこのサービスの開発を続けていて、密かに偉いな~と思っていました。

僕がプロトタイプを見たのは1年ぐらい前だけど、たぶん、そのもっと前から開発していたんだと思います。僕らがお酒飲んだりしている間も、ずっと地道に作っていた努力がこうした成果につながりました。

設楽直伸さん@TechCrunchTokyo3 設楽直伸さん@TechCrunchTokyo4

残念ながら決勝には残れなかったけど、90社以上の中から選ばれてピッチしただけでもなかなかのもの。このイベントがキッカケとなって、新しい仕事の話とかきたらしいです。IT系のテンポ感が凄い!

おめでとう!!!

タイトルとURLをコピーしました