2013年11月の出来事まとめ

この記事は約3分で読めます。

イバヤさんが主催しているNight walkers, don’t be afraid.というイベントに参加しています。1ヵ月に起きた事を月末に振り返って一番やばいと思った事をつらつらと書くイベントです。その準備として、まずはこの1ヵ月に僕の身の回りに起こった事を列挙していきます。

秋の公園

【2013年11月にあった事】
1日 誕生日だった。すげー沢山メッセージもらってビックリしました。何年かぶりで会った人が全然変わってなくて嬉しかった。夜は初めての座禅会に。なかなか良かった。
2日 今年はけやき坂のライトアップが赤くなる事を発見した。
3日 何かやってくれる人を募集したら、何人か返事をしてくれて嬉しかった。実現頑張ります。
4日 メーカーフェアに行った。内容の交通整理が必要だと思った。KAGE-3Dという影絵で3Dを体験できる展示がナイスだった。
5日 HEADのシェアハウスは脱法か、というイベントに行った。記事にしようと思ったけど時間がなくて出来なかった。
6日 「ご近所づきあいのうた」という曲にハマる。イケメンとラーメンを食べた。人見知りの為の営業術というセミナーに行った。無料だったけど大変役にたった。嫁とシャレオツに飲んだ。
7日 イケアの家具の組み立てに悪戦苦闘。酒が残った状態でやるもんじゃない。
8日 人の出会いを演出。ちょっち微妙な感じ。その後に新宿でボッチライフ談義。終電なくなって漫喫に泊まる。
9日 田中マー君の投球を見て、思った事を書いた。
10日 人数の少ないシェアハウスって、細かいルールが必要なくて良いなと思った。
11日 シェアハウスのメンバーだった設楽さんがTechCrunchのイベントでプレゼンするのを1万円払って見に行く。ひたすら格好いい!
12日 TechCrunchのイベント2日目。ランチが無料で出てきて驚く。ようやく永田さんのセミナーを告知。
13日 通販で買ったボッチライフが届く。
14日 シェアハウスのメンバーだった、ともゑちゃんが引っ越し。友人以外の初の入居者だったので一言でいえないぐらい感慨深い。この日は落ち込む出来事が4つ重なり思わずワイン1本空けてしまう。5時間もつきあってくれたこぐすん、ありがとう。
15日 仕事先で机の引っ越し。喜怒哀楽について考えた。
16日 田頭さんにNゲージの風景工作の基本を教わりに行く。で、泊まる。
17日 普通に仕事で徹夜。
18日 満月BBQというイベントを開催。12年ぶりぐらいに高校時代の友人、菊田くんに会った。軽いノリが全然変わってなかった。
19日 新宿で不思議な人を紹介してもらった。
20日 記憶にも記録にもない1日。
21日 オシャレしようと決意し、服を15万円分も大人買いした。色んな意味でいい経験だった。
22日 シェアハウスのメンバーだった2人とそれぞれ別々に関係者も含めて飲んだ。なぜ1日のうちにこういう事が起きるのか不思議な体験だったけど、人生がある方向に動き出した気がした。
23日 ホリエモンにインタビュー。自分にがっかりした。
24日 グローバリゼーションについて考えて落ち込んだ。小さな幸せってなんだろう?
25日 ランチMTGしに入ったカフェでゼクシィを発見し、その分厚さにのけぞった。色んな話ができて刺激になった。突然呼び出されてズミシーの引っ越しを手伝った。新居は思い切りの良い設計のシェアハウスで、作った人の感性がにじみ出ていた。
26日 追い詰められたけど、仕事が進まなかった。
27日 いつものように仕事で徹夜。急に担当内容が変わってなかなか大変だった。
28日 冬休みに突入。免許更新したらGOLDに。ライティングのセミナーの帰りによった洋食屋さんが素敵。神泉とう街が俄然気になる。
29日 独りでバーガーキング行って食べ放題にチャレンジ。ワッパー3つが限界でした。夜はバシ&ズミシーと鍋。その後おでん屋に行って、帰りに乗ったタクシーで良い話が聞けた。
30日 子供の学芸会を見た。インターナショナルスクールなので日本語と英語で劇が進行。自分の英語力が不安になってきた。その後、永田さんのイノシシイベントに行き、久しぶりにLZちゃんに会う。すっかり忘れられていたが、すぐ仲良しに。LZちゃん天使。

タイトルとURLをコピーしました