#coffeemeeting してみたら、相手が #ヒッチハウス 経験者だった

http://coffeemeeting.jp/
コーヒーミーティングというお茶したい人を探すサイトがあります。いわゆるマッチングサービスで、場所や時間を指定して、相手のプロフィールを見ながら気の合いそうな人を無料で探す事ができます。要facebookアカウントなので、メールアドレスだけの登録よりは多少安全かなと。

随分前に友達から薦められたものの「まぁそのうち」という事で放置していたのですが、ヒッチハウスしていると隙間の空き時間が沢山できるので、チャレンジしてみました。

コーヒーミーティング@新宿
お昼に新宿で会ったのは、20代のスーツ姿の男性で、150人ぐらい会員がいる食事系のサークルを主催しているという事でした。

歩いて東京から京都まで移動したりとか、この方の話が非常に面白かったのですが、実はヒッチハウス経験者だったという事が判明してビックリ。

大学を卒業する際に1人暮らししていたアパートを少し早めに解約して、2ヵ月ほど知人の家を泊まり歩いていたそうです。しかも泊まり先は男女関係なく「案外女の子も泊めてくれる」とか。ただ、女性の家は「色々交渉してもお風呂には1人も入れてくれなかった」という事で、まぁそれは分かる気がしました。

僕がやっているヒッチハウスについても大いに面白がってくれて、「ヒッチハウス部作りたいです!」と言われたので、「ぜひ作って下さい!」とお願いしておきました。HTML書ける人だったので、もしかしたらそのうちヒッチハウス部ができるかもしれません。

ヒッチハウスは皆で同時多発的にやった方が家も探しやすいし、面白いと思うんですよね。誰かWebサービスにしてくれると、もっといいんですが。という訳でヒッチハウス仲間も募集していますし、明日の宿も募集しております。

というか、明日(3/27)の宿がありませんので、どなたか一泊の宿の提供、お待ちしております。宿の有る無しはヒッチハウス・カレンダーで公開しております。