個人的な2020年の第1四半期決算

この記事は約1分で読めます。

こんにちは。内田( @sidodtv )です。

年始に立てた今年の計画を振り返ってみます。今年のテーマは「シェアハウスを(ちゃんとした)ビジネスにする」でした。当初の計画はこんな感じ。

1月 : MAZARIBA巣鴨のオープン準備
2月 : MAZARIBA巣鴨の立ち上げ& IoT導入実験
3月 : Web周りの整備
4月 : 住人用マニュアル整備
5月 : 住人用ルール整備
6月 : 各シェアハウスにIoT本格導入
7月 : 東京オリンピックで何かする??
8月 : 東京オリンピックで何かする??

シェアハウスMAZARIBAのWebサイト、巣鴨と池袋はなんとなく出来てきて、蒲田と新小岩はまだ。

mazaribaトップページ20200401
mazaribaトップページ20200401

4月はシェアハウスのマニュアル整備月間になっているので、取り掛かろうっと。まずは巣鴨から。

ちょっと遅れ気味だけど、計画はまぁまぁ実現できているかな、と。「オリンピックで何かする」が「新宿で飲食店を開業する」に変わったけど、新しい何かをするという点においては誤差の範囲かと。

自分の計画も、立てるだけじゃなくて、ちゃんと四半期ごとに決算すると良いですよ。ざっくりだけど。

タイトルとURLをコピーしました