毎月11日に何かをする会:忘れないために

毎月11日に何かをする会

東日本大震災の発生時、僕は、毎日被災地から届く映像を編集しニュース番組を作っていました。それだけでした。

1年後、自分でも何かを始めないといけないと思い、休みを取って各地を撮影して回りました。それだけでした。

今年、田中マー君が頑張って楽天が優勝しました。その試合を見て、いろいろ忘れようとしていたけど、忘れちゃいけないと思いました。

忘れてしまうと、それは無かった事になってしまいます。だから、忘れないために、毎月11日にバーチャルなイベントをする事にしました。

僕は毎月1000円を違う団体に寄付をし、その団体の取り組みを紹介していこうと思っています。
良かったらあなたも一緒に何かしてみませんか?

写真は去年3月に休みを取って行った南相馬市の空。寒かった。
軽い気持ちで始めますが、これから1年間続けます。
※このイベントは特定の政治活動や宗教活動とは関係ありません

このイベントを始めるきっかけとなった出来事はこちら
https://www.facebook.com/tsutomu.uchida/posts/10202308157166106

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする