全館冷房体制

この記事は約1分で読めます。

最近は毎日暑いですね。昼間の気温が38度なんて感じで、死にそうです。

家の中でも冷房の入っていないエリアにいくと死にそうになるので、とうとう他人ハウスは全館冷房体制にしてしまいました。

廊下とトイレと風呂以外は、大体の部屋が冷房つけっぱなしです。

そしたら快適になりました。

ちょっと別の部屋に荷物を取りにいく、ぐらいでも38度の熱風にさらされると疲れてしまいます。それが無くなる事が、こんなに快適だなんて。

冬の北海道の家は全館暖房で快適みたいですが、夏の東京は全館冷房すべきだと実感しました。

まぁ、誰もいない部屋を冷やしておくのはエコじゃないので、人がいない部屋は29度ぐらいに設定しています。それでも外気より9度も低いですが。

あと、日中は日光が差し込まないように、いくつか雨戸を閉めるようにしています。これはかなり効きますので、お試しを。

タイトルとURLをコピーしました