2014年1月の出来事まとめ

この記事は約4分で読めます。

イバヤさんが毎月開催しているNight walkers, don’t be afraid.というイベントに参加しています。1ヵ月に起きた事を月末に振り返って一番やばいと思った事をつらつらと書くイベントです。その準備として、まずはこの1ヵ月に僕の身の回りに起こった事を列挙していきます。

2014.1.17小田さん歓迎パーティー

【2014年1月の出来事】
1日 嫁と娘を連れて自分の実家に帰る。そんな様子をFBに投稿したら100いいねとかついてビビる。なんか内田家はミステリアスらしいです。
2日 鉄道模型で遊びに遠路はるばるお客様が2名。その後、かぐや姫の物語を初めて観る。
3日 足立さんが二郎風ラーメンを鶏がらスープから作ってくれる。嬉しい。
4日 まったりと仕事始め。その後飲み会が3つ。どれも楽しかったけど、もうちょっとゆっくり話せたらな~。あとcolish用の取材とか。
5日 朝帰りして嫁の家でベーコン餅を食べてから仕事へ。
6日 徹夜→すしざんまい→仲良しの樋山さんと本の交換会のイベントを開催。小ぢんまりとした感じで楽しかった。2次会したら、危うく終電を逃しそうに。
7日 何年かぶりで安居院さんと会って、かぐや姫の物語を観た。たまには映画デートも良いですね。
8日 子供の検査で愛育病院へ。赤ちゃんの泣き声を聞くのは久しぶり。昔は毎日だったのにねぇ。
9日 ランチ→映画(かぐや姫)→取材を受ける→ラーメン二郎と休みを満喫。
10日 葦さんと久しぶりに再会。ナインステージを中川さんが見学。面白い人でこっちも刺激になりました。その後、別件で朝までサシ飲み。
11日 這うようにして起きて朝食会へ。自分に自信がついてきた事に気づく。その後の皇居ランに仕事でいけなかったのが残念。夕方から北九州入りして、うまい焼肉屋で食べて飲む。ふぐと門司港駅はまたの機会で。
12日 午前4時から北九州の成人式を取材。大変だったけど、気心知れたカメラマンさんと一緒なので楽しかった。
13日 親子3人でラクーア行ってご飯食べて観覧車に乗った。
14日 おつきあいで芝浦のシェアオフィスの見学へ。面白い物件だった。成人式取材の反動?で「君に届け」の8,9巻を読む。すっかりハマってます。
15日 普通に仕事で徹夜してたはず。
16日 娘の保護者会に出席。PTAの役員とか本当はやってみたいけど、仕事柄無理。
17日 新しくシェアハウスのメンバーになった小田さんの歓迎パーティー。良いメンバーに恵まれて本当に幸せ。
18日 こぐすんとMakersFestival Vol.1を開催。お前らどんだけこの世界が好きなんだよ~というメンバーに会えて嬉しい。モノづくりシェアハウス(仮)のプレゼンもしましたよっ♪
19日 麻布十番のHomeWorksで新しくパンケーキを出すようになったのかと思ったら、結構前から出していた件。結局みんなで食べに行きますよ。
20日 MakersFestivalのTsudaりをまとめた。500PVとか行って注目されているんだなと思った。
21日 こぐすんの誕生日なので、こっそりケーキでも作ろうと思ったら、こっそりできなかったので結局何もしなかった。ごめん。
22日 新しい放送機器の研修。人が多すぎてよく見えなかった。
23日 徹夜の後、キッシーとお好み焼きを食べに門前仲町へ行くも、昼からやってるお好み焼き屋が見つからず。そのうちリベンジしたい。夜はズミシーに寿司をおごってもらいました。大満足。
24日 引っ越し、というか部屋の移動で荷物をひたすら運ぶ。断捨離は今回も間に合わず。
25日 朝、引っ越しを手伝う。夜、楽しく飲んで歌う。
26日 普通に真面目に仕事をしていたはずです。
27日 徹夜の後、酔っ手羽で激しく飲んで深い愛の話に。これ、録音しておけば良かったと本気で後悔してます。夜はちょっと変わったお仕事の人と飲みました。
28日 娘が読んでるハリーポッターと不死鳥の騎士団の本の厚さにビビる。読書量は僕より多いかも。
29日 徹夜の後、鹿子島さんとランチデート。1時間とかあっという間ですね。その後、旧友と再会。昔より少しさっぱりしている気が。その後、温泉に入って疲れを癒す。
30日 気持ち良いマッサージを受ける。その後、ドッと疲れが出て爆睡。
31日 ギー秋の飲み会に初参加。ちょっと不思議な雰囲気。その後、急遽オルちゃんの誕生日&マンゴーの歓迎会になって死ぬほど楽しかった。生牡蠣のプレゼントも最高。

今月も良く飲んだな~。たぶん16回か17回。ちょっと体に気をつけようっと。

タイトルとURLをコピーしました