別荘を買うと格安で遊べる

明日(10/8)から別府の別荘(はごろもFREE)に5泊してきます。

男女4人で5泊しても、電気代と水道代と温泉代(1回100円)ぐらいしかかからないのが持ち家の良いところ。釣りの道具や自転車なんかも置いておけるのでなかなか便利です。自炊も出来るし近所の人と仲良くなれば、何度遊びに行っても楽しくなります。

これが素泊まり1泊5000円のホテルだと、それだけで10万円にもなるし、近所の人を別荘に招いてワイワイやったりもできません。

ローコストで遊ぶ為に、地方によくある100万円ぐらいのボロい空き家を買って別荘として使うのは、良い手段だと思います。10回も行けば元が取れます。

もっとも2ヵ月に1回ぐらいは顔を出して、換気などしないといけません。これがなかなか難しい。

そこで僕は、シェアハウスのメンバー(住人)さんや、友人には無料で別荘を貸しています。ボロいからこそ、細かい事をイチイチ気にせず雑に貸し出せるというものです。オシャレな別荘だと壊されたり汚されたりしないか気になってしまいます。

ただ、あまりにもボロいと泊まれる人間が限定されてしまうので、今回は多少キレイにしようと思っています。まぁ、まだ何の準備もしていないのですが。。。

タイトルとURLをコピーしました