社長や偉い人の仕事

この記事は約1分で読めます。

社長や偉い人の仕事というのは「正しい判断をする」ではなくて、「死なない程度の決断をして、みんなを動かす」事です。

現場の細かい事なんて、上の人間が分かるはずがない。現場が多少文句を言うのは承知の上で不正確な情報を元に「決断する」。これが社長や偉い人の仕事です。

この決断って自分でしなくてもよくて、こっそりサイコロを振って決めても構わない。

大事なのは「死なない事」「みんなを動かす事」。その為に必要なのは「間違っても大丈夫な各種のゆとり」と「多少の人望」かな?

逆に、下の立場の人間は、コレを分かっていると次につながるし、イライラも減ると思います。

とはいえ、情報のチェックは必要だけどね
とはいえ、情報のチェックは必要だけどね
タイトルとURLをコピーしました