2014年2月の出来事まとめ

この記事は約3分で読めます。

イバヤさんが毎月開催しているNight walkers, don’t be afraid.というイベントに参加しています。1ヵ月に起きた事を月末に振り返って一番やばいと思った事をつらつらと書くイベントです。その準備として、まずはこの1ヵ月に僕の身の回りに起こった事を列挙していきます。

2/14夜の大雪

1日 たぶん、朝まで飲んだ後でへばってた。
2日 たぶん、普通に仕事してた。
3日 六本木の磯丸水産に行って、朝から飲む。
4日 nuconに参加。Automatticの高野直子さんの話が刺激的。いろんな仕事、いろんな働き方があるな~。
5日 娘に離婚すると告げた。娘はやだな~と言った。
6日 シェアハウス浜野インキュベーションを訪問して、野村さんといろいろ話す。その後はテレビとネットの近未来カンファレンス。Akiさんちを訪問とか充実。
7日 タッキーさんの飲み会に参加。知らない人だらけって新鮮。
8日 大雪の中、猪子さんに会った。昔と変わったような、変わってないような。
9日 都知事選の開票。
10日 海外から一時帰国してる友達と食事。回転ずしを御馳走したら喜んでくれた。日本っていいね。大切なものって何ですか?
11日 うちのシェアハウスで、電車を走らせない運転会をした。
12日 坂爪さんと初めて会った。刺激的だった。夜はペルー料理の会など。食事用のねずみの写真に遭遇。
13日 モノづくりスペースを見学。その後、いろいろお酒を飲む。こぐすんに、もらいタバコして7年ぶりに1本吸ってみたら、1ミリのやつであまり吸った気がしなかった。そういえば、ヤギーが蜂蜜酒に誘ってくれるはずだったんだけど、どうなったんだろう?
14日 またも大雪。お台場の大江戸温泉物語に行って足湯する。出会った女の子ともっと仲良くすれば良かったけど、ちょっと勇気がなかった。
15日 この日もよく飲んだ。
16日 坂爪さんと永田さんが出会った日。この日を境に何かが変わった。
17日 マチルダが泊まりに来た日だったかな?
18日 目黒のMakersBaseを見学して、その場で会員になる。一緒に見学してた女の子たちが印象的。
19日 EUの大統領に会ったお母さんの話を知って感動する。あとかぐや姫の物語の4回目。
20日 ランチを2回して、どっちも楽しかった。1時間は短いな~とか思ったけど、いつもサシで3時間とか4時間とか話しこんでる方が世間の常識からずれてるのかも。
21日 人生初の壁のぼり。家の近くにこんな楽しい場所があったなんて!
22日 colishLabでSUECCOの記事を見て、いいな~とか思う。
23日 こぐすんがロールケーキの生地の作り方を教えてくれた。ちゃんと膨らんでて、うまい。
24日 坂爪さんにハマってしょうがない。
25日 携帯をiPhone5sに買い換える。小さくて落としそう。
26日 徹夜明けでホームレスの小谷さんに会う。たった半年で人生いろいろ変わる事を実感する。
27日 秋田から漫画の全巻セットが帰還。ついでに書籍貸出リストを作る。
28日 朝からパンケーキ会。女の子ばっかりだったので、なんだか修学旅行を引率している先生の気分。夜はズミシーと朝まで飲んで皇居の周辺を恋人同士みたいにウロウロした。手はつながなかったけど。

2月に起きた出来事が、いろいろと3月につながっていきました。

タイトルとURLをコピーしました