えらてん(矢内東紀)氏の「しょぼ婚のすすめ」を読んだ

しょぼ婚のすすめ
しょぼ婚のすすめ
しょぼ婚のすすめ
しょぼ婚のすすめ

しょぼ婚のすすめ 恋人と結婚してはいけません! (しょぼい自己啓発シリーズ) えらいてんちょう(矢内東紀) KKベストセラーズ

最近はイベントBARエデン創始者とかYouTuberとして人気のえらいてんちょうさん。

本のサブタイトルに「恋人と結婚してはいけません!」と書いてあって、付き合っている女性と勢いで2回も結婚して2回とも離婚してしまった人間としては、身にしみる。

えらてん氏の本に共通しているのは、「旧来の常識やネット言説に惑わされず、自分の頭で考え、発見し、行動しよう」という考え方。世の中の変化が早くなっている現代では、これは非常に有効な考え方だけど、実践できる人はそんなに多くないし、実践すると「変わり者」と言われてしまう。

そういう意味で、この本も良い教科書になるし、「お前の考え方は間違っている」と糾弾された時に、「だってえらてんの本にも書いてあるし」と反論できるので、とても役立つと思う。

「3人に1人が離婚しているは間違い」「今日出会った人が最良の結婚相手」という辺りは僕もとても参考になった。

手っ取り早く確実に幸せになりたい人は、この本を読もう!

タイトルとURLをコピーしました