ほっと一息

今日はシティファームDIY雑色の新メンバー、ヤエチカがスタッフをしている着物DE交流に参加。
2016-04-24 14.30.59

2年ぶりぐらい? で着物を身にまとい、亀戸の街を歩きました。知らなかったんだけど、亀戸北口の商店街って、箱で野菜を売る店があったり、いかにも中国って雰囲気の店があったり、リトルアジアっぽい感じで面白いのねん(写真忘れ)。亀戸は南砂からバスで1本で行けるし、実際によく行くんだけど、ゆっくり歩いた事がなかったので新鮮です。

イベントは大盛況で80人以上は参加していたはず。途中でチームに分かれてミニゲームをこなしたり。
着物でポップコーン

ナレーターの兼子さんと久しぶりに会ったりしたのでした。
ナレーターの兼子さん

亀戸の歩行者天国でみかけた、きびだんご屋さん!! 生まれて初めてみたよ! その場で団子を茹でて、きなこ? をつけて出してくれます。
きびだんご屋さん

最後に目的地の亀戸天神社に集合してイベント終了。集合写真はまだUPされてなかったので、とりあえず自分の写真。
亀戸天神社にて

帰りには亀戸餃子を食べたりして、一日亀戸を満喫したのでした。

ほんでもって南砂のシェアハウスに戻ると、大ちゃんがパーティーやってて。僕はビデオの編集の仕事があったので参加しなかったのだけど、ワイワイとっても楽しそうで。

なんか久しぶりに休日らしい休日を取った感じがして、気分が大幅にリフレッシュ。編集の仕事が一段落したので、ブログを書こうと思ったのでした。写真は南砂に戻って、大ちゃんに撮ってもらった1枚。割とお気に入りです。
シティファーム南砂にて