NETFLIXが許せない

この記事は約1分で読めます。

近頃話題の定額見放題映像配信サービス(SVODっていう)の1つNETFLIX(ネットフリックス)

画質もいいし複数のIDを持てるのもいいんだけど、たった1つ、許せない事がある。

それは映画のエンドロールに「広告」が入る事。
NETFLIXの広告

映画が終わっていい感じで余韻にひたっていると、突如画面がワイプサイズに縮小され違う映画の告知が入ってしまうのです。写真の左上に黒く小さく写っているのが映画の本編。周囲にデカデカと写っているのが「広告」部分です。

なんじゃこりゃ〜!!! ムードもクソもあったもんじゃない。せっかくの映画体験が台無しである。製作者への冒涜でもある。

こういう「愛」の無いサービスは使いなくないなぁと思ってしまうのだけど、日本ではどの程度普及するんだろうか?

映画好きなら選びたくないサービスです。

ちなみに昨日観た映画はスティーブ・ジョブズでした。内容はまぁまぁ。ただApple史を知らない人には楽しめない映画だろうなぁ、と。

※追記:huluもだそうで。。。

タイトルとURLをコピーしました