日本国憲法をきゃりーぱみゅぱみゅ風に翻訳して下さい

この記事は約3分で読めます。

以下、Gemini1.5 Proの回答です。

日本国憲法 (きゃりーぱみゅぱみゅ風)

(イントロでキラキラサウンドと電子音)

💖💖 前文 💖💖

私たち国民は、ぴえん🥺 超イケてる平和な世界にしゅき💖 だから、みんながハッピーになれるように、地球と仲良し🤝 で、自由で、文化的なマックスレベル🌈 な生活を送りたいっしょ? 世界中のみんなも、同じ気持ちだって信じてるよ!✨

だから、国のルールは、私たち国民がちゃんと決めるの!✊ 政治は、私たちのためにがんばってくれる人がやるべきだし、戦争は、ぜっっったいダメ🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️

このキラキラ✨ ルールを守って、みんなが笑顔😊 になれるように、ずーっとずーっとがんばろーね!💕

💖第一章 天皇 💖💖

(ファンタジーなシンセサイザーの音)

✨👑✨ 天皇さまは、日本のシンボル👑✨ で、国民みんなのお父さんみたいな存在👨‍👩‍👧‍👦 だけど、政治のことはしちゃダメ🙅 天皇さまが決めるのは、国民が決めたルールに従ってね!ってことでしょ?👌

💖第二章 戦争の放棄 💖💖

(ちょっとレトロなゲーム風サウンド)

戦争は、ぜっっったいダメ🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️ だって、怖いし、悲しいし、みんなが傷ついちゃうじゃん😭 だから、日本は、もう二度と戦争はしないし、戦ったり、脅したりするのもナシ!🙅‍♀️

軍隊も持たない!🙅‍♀️ 戦争は、もう古い! 時代は平和!🕊️💖

💖第三章 国民の基本的人権 💖💖

(キラキラポップなサウンド)

みんな、一人ひとり、超スペシャルで大切な存在!🌟 だから、みんなが自由に生きられる権利があるんだよ!✊

例えば…

💖 好きなことを言っていい権利🗣️
💖 好きなことを信じていい権利🙏
💖 勉強したり、仕事をしたり、自由に選べる権利👩‍🎓👨‍🍳
💖 差別されない権利👦👧👨👩‍🦳
💖 結婚するのも自由👰🤵

…などなど、たっくさんの権利があるんだよ!🎉

💖第四章 国会 💖💖

(ちょっと真面目なエレクトロサウンド)

国会は、国民みんなの声を聞く👂 超重要な場所! だから、選挙に行って、自分の代表👑 を国会に送り込まなきゃダメだよ!🗳️

💖第五章 司法 💖💖

(ミステリアスなサウンド)

裁判所は、みんなが困ったときに助けてくれる場所🏥 もしも、誰かとトラブルになったら、裁判所が公平に判断してくれるよ⚖️

💖第六章 財政 💖💖

(チャリンチャリン💰💸 なサウンド)

税金💰 は、みんながもっとハッピーに暮らせるように、いろんなことに使われるよ! 道路を直したり🛣️、学校を作ったり🏫、病院を建てたり🏥… だから、みんな、ちゃんと税金を払いましょうね!😉

💖第九章 改憲 💖💖

(未来的なサウンド)

このキラキラ✨ ルールは、時代が変わっても、ずーっと大切にするよ! もしも、ルールを変えたいときは、国民みんなが「変えたい!」って思うときだけ!💖

💖(アウトロで、ハッピーで希望に満ちたサウンド)💖

これからは、このルールを胸に、みんなで手を取り合って、平和でハッピーな未来を目指していこうね!💖💖💖

タイトルとURLをコピーしました