DMM.make AKIBAの会員になりました

この記事は約2分で読めます。

オープン当初からイベントなどで時折出入りしているモノづくり系コワーキングスペース、DMM.make AKIBAの会員になりました。

理由は簡単で、キャンペーンで2ヵ月無料だったからです。こういうの大体3ヵ月使ったら無料期間がついてくる、とかなのですが、今回は無料期間だけでやめちゃってもペナルティ無しなんだそうです。

新規事業のネタも探し中だし、これを機会に何か面白いガジェットでも作ってみようかなと。まぁ実質1.5ヵ月なので、機材の使い方覚えるぐらいで終わっちゃいそうな気もしますが。

そんな訳で、早速3Dプリンタでの出力に挑戦! まずはモデリングから。

3DソフトはIntel版のLightWave3Dが出た時以来なので、四半世紀ぶりって感じですね(笑)

abundの青木さんに「最初はティーポットとかでしょ〜」と言われたのですが、球と直方体の組み合わせでお茶を濁してしまいました。。。

そして人生初の3Dプリンタによる出力! まずはフィラメントという材料を3Dプリンタ(Adventurer3)にセットします。

そしていよいよ出力開始!

なんとも良く分からない物体が出来上がりました!!!

機材を使うには色々と講習を受けないといけないので、まずはその辺からやっていきます。

タイトルとURLをコピーしました