マエケンチャンネルが面白い!

この記事は約1分で読めます。

現在ミネソタ・ツインズで活躍中の前田健太投手のYouTube、マエケンチャンネルがとっても面白くて、よく観ています。

他の野球選手のYouTubeは観てないので比較が難しいのですが、プライベートの様子や野球に取り組む姿勢だけでなく、自分のピッチングの秘密なんかもアッケラカンと披露していて、それが凄く面白いのです。

例えば、今回リンクを貼った、マエケンの決め球であるスライダーの投げ方。え、そこまで公開しちゃって大丈夫なの? ってぐらい、玉の握り方、腕の振り方、自分は2パターンのスライダーしかない、なんてフルオープンなのです。

ほんでもっておとといはメジャー通算50勝をあげちゃう。すごい、カッコいい!

話す雰囲気とかも明るくて、とっても楽しそう。こういう人が成功していくんだな、という見本のような感じ。

試合のたびに2時間3時間もテレビを観る訳にいかないので、たまに結果をチェックするぐらいだけど、マエケンのYouTubeは面白いから隙間時間にちょくちょく観ちゃう。オススメです。

タイトルとURLをコピーしました