12/1(日)に永田裕美子さん講師でfacebook活用セミナーを開催します

永田裕美子facebookイベントタイトル

2013年12月1日(日)に佐賀県武雄市から永田裕美子さんを招いてfacebook活用セミナーを開催します。
普段はなかなか聞けない永田さんの講演を東京で聞くチャンスです!
ぜひ参加して下さい!

—————————————————————————–

【ぜんぶ実例】
武雄市役所で学び個人で発信する、ゆみこのイノシシ流facebook活用法
supported by facebookブランディング塾

■■■■ ぜんぶ実例! よくあるfacebookセミナーとは違います! ■■■■
全国から視察が殺到するfacebook活用の最先端、佐賀県武雄市。TSUTAYAとコラボした図書館や、ブロガーとしても活躍する樋渡啓祐市長はあまりにも有名です。

今回のセミナー講師は、武雄市の facebookcity課を舞台にユニークな広報活動を続ける永田裕美子さんです。
元女子アナという肩書きに甘んじる事なく、ある時は被り物をし、ある時はカメラ片手に突撃し、捨て身の覚悟で武雄市のPRにつとめています。

さらに永田さんは個人でもfacebookを大活用!

武雄市のジビエである猪の販売に貢献しようと「ゆみこのいのしし」というブランドを立ち上げ、1日で100食売りまくっています。さらにJICAの国際協力レポーターとしてルワンダを訪問。現地の状況をドキュメンタリービデオにまとめました。

今回のセミナーでは、まさに日本のfacebook活用の最先端をいく永田さんが、その舞台裏を余すところなく公開! 海外や大企業といった「他人の実例」を紹介するだけのセミナーとは訳が違います!

さらに!

miniワークショップでは、あなたの悩みを永田さんが、直接解決します!
いいねが増えない、反響が広がらないといった課題に会場で、ずばりアドバイスしてくれます。
(人数限定ですので、希望者は事前に主催者の内田まで連絡お願いします)

会場は東京・曙橋。参加は限定35名まで。
料金は早割&シェア割を活用すると2,000円です。
今すぐ参加ボタンをポチッとして下さい!

☆永田裕美子さんfacebook
https://www.facebook.com/yumiko.nagata
(会った事のない人とは友達にならない方針のため、フォローでお願いします)

■■■■ あなたのこんな課題にこたえます! ■■■■
・facebookで何をしたら良いのか分からない
・自分や商品にファンをつけたい
・商品には自信があるが、どうやって魅力を伝えたら良いか分からない
・友達の輪を広げたい
・将来、独立したい
・新しい事にチャレンジする勇気が欲しい

■■■■ 日時 ■■■■
2013年12月1日(日)
13:10~13:30 会場オープン・受付開始
13:30~14:50 第一部(80分)
休憩
15:05~15:45 第二部(40分)
15:45~16:00 写真撮影・名刺交換タイム(15分)
       ※飛行機の時間の関係で永田さんはここで退場します
16:00~16:30 参加者懇親タイム(30分)

■■■■ 会場 ■■■■
市ケ谷健保会館・会議室D
東京都新宿区市谷仲之町4-39
http://goo.gl/maps/vbkZO
・都営新宿線「曙橋駅」下車徒歩8分
・都営大江戸線「牛込柳町駅」下車徒歩8分
・地下鉄丸ノ内線「四谷三丁目駅」 下車徒歩15分

■■■■ 参加費 ■■■■
通常価格:2,500円(当日会場にて支払い)
早割:11/22(金)までに参加表明をしていただくと200円割引になります。
シェア割:11/22(金)までにfacebookイベントのページを「シェア」していただくと、300円割引になります。
※両方あわせると2,000円になります。ぜひご利用下さい。

■■■■ 申し込み方法 ■■■■
facebookのイベントページの参加ボタンを押して下さい。
※当日の様子は写真・ビデオなどで撮影しネットにUPします。写ると困る方はサングラス等のご用意をお願いします。

■■■■ 問い合わせ先 ■■■■
facebookブランディング塾事務局(メディアエンジン有限会社内) 担当:内田
TEL 03-6869-0268 (10:00〜20:00)
https://www.facebook.com/tsutomu.uchida

■■■■ Special Thanks■■■■
清水隆志、小薬達也、樋山浩平、今井聖子 and more….

設楽直伸さんとゲームシストとTechCrunch

この間までうちのシェアハウス(9stage)のメンバーだった 設楽直伸さんが、スタートアップイベントで世界的に有名な TechCrunchTokyoのスタートアップバトルで登壇。その姿がキレる男って感じで格好いい!

設楽直伸さん@TechCrunchTokyo 設楽直伸さん@TechCrunchTokyo2

プレゼンの題材はSNS型インディーズゲーム養成プラットフォームとでもいうべきもの。名前は「ゲームシスト」。クラウドファウンディングとかの仕組みも取り入れて、構想は壮大です。

実は設楽さんは、前の起業家向けシェアハウス(x-garden)に一緒に住んでいた頃からコツコツ個人でこのサービスの開発を続けていて、密かに偉いな~と思っていました。

僕がプロトタイプを見たのは1年ぐらい前だけど、たぶん、そのもっと前から開発していたんだと思います。僕らがお酒飲んだりしている間も、ずっと地道に作っていた努力がこうした成果につながりました。

設楽直伸さん@TechCrunchTokyo3 設楽直伸さん@TechCrunchTokyo4

残念ながら決勝には残れなかったけど、90社以上の中から選ばれてピッチしただけでもなかなかのもの。このイベントがキッカケとなって、新しい仕事の話とかきたらしいです。IT系のテンポ感が凄い!

おめでとう!!!

2013年10月の出来事

イバヤっていうイベントに参加してみる事にしました。なんでも1ヵ月に起きた事を月末に振り返って一番やばいと思った事をつらつらと書くイベントらしいです。

カーネーション

そのイベントに参加するため、この1ヵ月にあった事を振り返ってみました。
今月も色々あったなぁ( ´ー`)フゥー...。

【10月にあった事】
1日 娘と娘の友達と魔法の美術館行った。キッシーが屋上の倉庫借りてアトリエに改造してくれた。
2日 男4人で昼からタコ焼き食べてビールした。またアホな写真を撮ってしまった。
3日 久しぶりにダラダラした。良かった。
4日 内野さんのシェアハウスセミナーに行った。
5日 シモミールカフェに行ったけど、出遅れた。
6日 スクール革命という番組にちょっと出演したら仕事先の人が見てて恥ずかしかった。
7日 打ち合わせした。
8日 仕事で徹夜した。
9日 米田さん家に遊びに行って鉄道模型を見せてもらった。
10日 朝ズバ!という番組に出たら、ちょっと顰蹙を買った。すいません。夜スポーティーというWebサイトの立ち上げパーティーに行った。知らない人が一杯いた。
11日 鍋した。その後、野宿した。
12日 仕事で郡山の素敵な家具屋さんに行った。
13日 仕事で徹夜した。
14日 ナインステージの運転会で遊んだ(途中、寝落ちした)。
15日 菅野さんとランチした。嬉しかった。
16日 夏休みの体験をcolishラボで記事にした。
17日 ランチした。その後、屋上でBBQした。幸せだった。
18日 娘の授業参観した。ほのぼの&ドキドキした。シェアハウス協会の集会に出た。そしてcollishラボの記事にした。
19日 某ファッション誌の仕事をした。やっぱファッションの仕事いいわー。とまこ&のぶきさんのシェアハウスNight行った。
20日 宅建の試験を受けた。初めて参考書を開いたのは、試験会場だった。嫁と飲んだ。
21日 知り合いの知り合いの知り合いが知り合いだった事が分かった。
22日 Tech Crunch Tokyo2013のチケットを買った。
23日 何年かぶりに美容院に行った。MAKIDAIになった。
24日 宮っちのBarに行った。久しぶりに会った仲間がいた。新しく会った人がいた。
25日 進撃の巨人を全巻買って読んだ。良かった。
26日 たまたま隣の席で飲んでた人の人生に触れて眠れなくなった。
27日 TV番組制作会社の社長として初めて取材を受けた。
28日 自分のMacをmtで飾ってみた。
29日 男3人でスイーツした。
30日 娘の誕生日にケーキ作った。何気に娘から反撃があった。
31日 イバヤのイベントに初めて参加した。夜に3時間も歩いた。1ヶ月前の事なんて、全然覚えていない事に気づいた。