腎臓がんの摘出手術から1ヶ月が経ちました

この記事は約1分で読めます。

腎臓がんの手術(1/13)から1ヶ月弱。久しぶりに慶應病院に行ってきました。

摘出した腎臓の病理検査の結果が出ているはずだったのですが、間に合わず、結局血液検査のみ。そのせいで生命保険で必要な診断書を書いてもらえなくて受給手続きが進みません。

e-GFRという数値が、腎臓2つある時は70だったのが、1つになって半分くらいに。単純計算だと35だけど、ちょっと頑張って42。

これが10になると、人工透析だそうです。やっぱ1つ取り出しちゃうと影響あるんですね。。。

次回(3/8)、病理検査の結果が出て、がんのステージが1,2,3のうちどれか判明します。執刀した先生が分からない(決められない)っての謎です。

それで、ステージ3だった場合、値段が高くて有名なオプジーボのコンパチ品?のキイトルーダ(効いとるだ?)というのを使って、1年かけて再発予防をするとか。

保険なしだと1000万円ぐらい。まさに「命は金なり!」ですね。

あと、激しい運動は体内の糸が溶けるまで待て、というのでもう1ヶ月かかりそうです。早く全力でmaimaiしたい〜!

タイトルとURLをコピーしました