オミクロン株で不労損失を出した

この記事は約1分で読めます。

不労所得をGETして悠々自適の人生だ〜! FIREだ〜! というのが最近流行っていますよね。

で、不労所得の反対が不労損失。何もしないでも勝手に損が増えていく状態です。いま僕が作った造語です。

やった〜! ビックカメラの配当金と株主優待券、あわせて2000円分が届いたぞ〜! これが不労所得や!!
そして、本日は株価絶賛降下で、いまの所ビックカメラだけで21000円ほど損しております!
みよ、これが不労損失だ! これが資産家の苦しみだ!

今年の目標は「投資」で、優待目当ての銘柄ばかり7社ほど買っているのだけど、昨日はオミクロン株のせいで、全部株価がだだ下がり。適当に買っている割に、今まで多少黒字が出ていたのに、昨日からついに赤字に突入してしまいました。ははは。

まぁ優待目当てだから、株価はどうでも良いんですがね。もしこれがキャピタルゲイン目当てだったら冷静でいられないですよね。

それにしてもオミクロン株って、名前がややこしいですよね。新規上場銘柄みたいです。

タイトルとURLをコピーしました