娘ちゃんへのプレゼント

この記事は約1分で読めます。
プレゼントしたパソコンはBravo-15-A4DCR-058JP CPU:AMD Ryzen 5 4600H / MEM:16GB / SSD:512GB 約10万円です

娘ちゃん(中学生)が勉強もせずに遊んでばっかりしているみたいなので、「だったらゲームでも作れ!」とゲーミングノートPCと参考書を渡した。

「パパは中学生の頃にはRPGを作ってた」とマウンティングしながら渡した。

僕が作った当時は、D&Dが日本に上陸して、最初のドラクエが発売される前後ぐらいだったはず。Apple2を持っている人は身近にいなかったので、ウルティマもウィザードリィも本でしか見たことがなかった。

娘ちゃんに渡した本のキャッチコピー通りなら、Unity(ゲームを作るツール)の基礎は1日あれば覚えられるらしいw 遅くともGWぐらいまでには何らかの成果物が出来ているはず。

タイトルとURLをコピーしました