秩父城オープンしました

僕が企画・運営する3軒目のシェアハウス「秩父城」が2016年4月15日にオープンしました。埼玉県秩父市で初めてのシェアハウスです。
秩父城外観

こちらはオープニングパーティーの様子です。
13036411_1158426477523346_390208447_o

都会はシティファーム(南砂雑色)、田舎は秩父城が出来た事により「田舎と都会をつなぐシェアハウス」というコンセプトがついに実現できました!!

ここまで来るとは思っていなかったので、ちょっと感慨深いです。

ほっと一息

今日はシティファームDIY雑色の新メンバー、ヤエチカがスタッフをしている着物DE交流に参加。
2016-04-24 14.30.59

2年ぶりぐらい? で着物を身にまとい、亀戸の街を歩きました。知らなかったんだけど、亀戸北口の商店街って、箱で野菜を売る店があったり、いかにも中国って雰囲気の店があったり、リトルアジアっぽい感じで面白いのねん(写真忘れ)。亀戸は南砂からバスで1本で行けるし、実際によく行くんだけど、ゆっくり歩いた事がなかったので新鮮です。

イベントは大盛況で80人以上は参加していたはず。途中でチームに分かれてミニゲームをこなしたり。
着物でポップコーン

ナレーターの兼子さんと久しぶりに会ったりしたのでした。
ナレーターの兼子さん

亀戸の歩行者天国でみかけた、きびだんご屋さん!! 生まれて初めてみたよ! その場で団子を茹でて、きなこ? をつけて出してくれます。
きびだんご屋さん

最後に目的地の亀戸天神社に集合してイベント終了。集合写真はまだUPされてなかったので、とりあえず自分の写真。
亀戸天神社にて

帰りには亀戸餃子を食べたりして、一日亀戸を満喫したのでした。

ほんでもって南砂のシェアハウスに戻ると、大ちゃんがパーティーやってて。僕はビデオの編集の仕事があったので参加しなかったのだけど、ワイワイとっても楽しそうで。

なんか久しぶりに休日らしい休日を取った感じがして、気分が大幅にリフレッシュ。編集の仕事が一段落したので、ブログを書こうと思ったのでした。写真は南砂に戻って、大ちゃんに撮ってもらった1枚。割とお気に入りです。
シティファーム南砂にて

六本木のテレビ局の番組を離れました

途中、ちょっと抜けたりはしたけれど、だいたい20年ぐらいお世話になっていた六本木のテレビ局。3月一杯で番組を離れる事にしました。
六本木のテレビ局での仕事を終えて
4月からは夢グループ(小林旭さん、松方弘樹さんらが所属)という会社の Web管理を週3日ほど、残りは秩父で畑を耕したりシェアハウスの管理をしたりして過ごす予定です。

しばらくは「今まで手が回らなくて雑になっていた部分」をちゃんとやる事に専念しようと思っています。そして建国だ!