第1回・キング会を開催 ゲストは齊藤颯人(とーじん)さん

この記事は約2分で読めます。

若手(20代)で独立して頑張っている人を応援しようと思い、話を聞かせてもらう代わりに食事を御馳走するという会を開催しました。名付けて「キング会」(スガやん命名)。

三浦知良さんが海外で活躍しているサッカー選手を招待してご飯を食べる「カズさん会」というのをやってるそうなのですが、それにあやかっての命名です。

記念すべき第1回目のゲストは、大学卒業後、就職せずにフリーライターになるという道を選んだ齊藤颯人(とーじん)さんです。歴史系に強く、最近は『一冊でわかる鎌倉時代』という本も執筆したそうです。

齊藤颯人(とーじん)さん
齊藤颯人(とーじん)さん

大学在籍中はインターンしたり普通に就職も考えていたそうなんですが、途中からかったるくなりフリーライターに。いきなりフリーで大丈夫なのかなと思いましたが、ブログで公開している売上報告などを拝見すると、ちゃんと生活できている様子(しかも結婚している)。

どんな話題を振ってもちゃんと答えが返ってくるし、何か質問してみてというと、相手に合わせた質問をしてくる。今どきの「しっかりした若者」って感じで凄いな〜と思いました。

集合写真は生きた証!

「キング会」はこれからも隔月ぐらいで定期的に開催していく予定です。20代で起業した人やフリーで働いている人は、どなたも無料で腹いっぱい飲食できるので、良かったら連絡下さい。

ちなみに今回の会場はJR板橋駅そばにある僕が大好きな「僕と餃子の金曜日」というお店で開催しました。禁酒したのとコロナで3〜4年ぶりぐらいだったけど、相変わらず素敵なお店でした。

全種類の餃子を頼んだのに写真撮り忘れ。。。
タイトルとURLをコピーしました