2015年2月の一番やばかった出来事

以前、いばやさんが「Night walkers, don’t be afraid. ~歩きながら、考えよう~」という、毎月末にその月の出来事を振り返るネット上のイベントを開催していて、個人的に結構気に入って参加していました。

いつの間にか開催されなくなってしまったのですが、月に1回、自分の行動を振り返るというのは人生を有意義に生きるツールとしてはなかなか有効だと思うので、2015年は毎月これを実行してみようかなと思っています。1月分はこちら

★ルール★
1:できるだけ全部の日の出来事を思い出す
2:でも思い出せなかったらしょうがない
3:その中で、一番やばかった日を決める
4:来月の野望を無計画に表明する

という訳で、2015年2月の出来事

高野(高梨)健一郎さん

2/1 スカイツリーに行くも激混みで登らず
2/2 この辺は気持ちが落ち込んでいたと思う。
2/3 この辺は気持ちが落ち込んでいたと思う。
2/4 この辺は気持ちが落ち込んでいたと思う。
2/5 トモちゃんの細胞アクセサリーをポチった
2/6 国立新美術館にメディア芸術祭の受賞作品を観に行く。5D ARCHIVE DEPT.が良かった。夜は成美さんと山城屋で飲む。近くにあるのに敷居が高い店ってありますよね?
2/7 シティファームに見学者2名。夜はTOLABLでシェアハウスオーナー会議に参加。謎の業界用語「神輿」が誕生しました。
2/8 父と姉が初めてシェアハウスに来る。自習室を経営できないかという事で、渋谷を案内。東京に疲れて帰っていった。
2/9 大ちゃんと初めての味噌作り
2/10 記憶にも記録にもない日。
2/11 昼は酔鯨を6本飲み比べ。夜は以前住んでいた白金台のシェアハウスでお鍋。
2/12 記憶にも記録にもない日。
2/13 恵比寿のAoyuzuで飲む。ゆっくり話したいのでカップルシートを予約したら、ただの狭くて眺めが悪い席だった。今度からカウンターにしよう。
2/14 ホワイトデーなのに、ズミシーと物件見学。ちょい寒かったので、錦糸町の楽天地スパに初めて行く。お湯も眺めもなかなか良い。
2/15 メタップスの佐藤さんがズミシーのインターンの後輩だった件。
2/16 3人でシャレオツランチ@けやき坂。途中退席。
2/17 大雪になる見込みという事で少し早めに仕事を切り上げ帰宅。
2/18 そして、朝の4時半出勤(笑)。その割に雪が降らず。
2/19 大手町のシャレオツなカフェで物件探しの打ち合わせ。
2/20 桜台の物件を見学。ここが借りられたらなぁ。夜は浅草の蛇骨湯&FOS
2/21 昔、一緒に仕事してた高梨&高野夫妻に会いに秩父へ。17,8年ぶりぐらいなのに、全然変わってなくてビックリ。夜は短期でシティファームに入居した平さんの歓迎会。アンフィサさんがロシアに帰ってしまうとは。
2/22 祖母の49日。
2/23 キッシーとコーヒーミーティング。ブルーボトルがいつまで経っても激混みで笑う。
2/24 スピリタスというアルコール96度のお酒を飲む。まずまずの味。
2/25 なんと! 車を無料で借りる事に成功。
2/26 夜12時すぎから大ちゃんとベーコン作り。屋上から収穫したローズマリーとセイジの香りが最高。
2/27 BLANQに初めて遊びに行く。自分達でカスタムしたオフィスはやっぱ楽しそう。その後はパンケーキ。そして、夜中に味噌一でゲンナリするラーメン
2/28 池袋にてワインで世界一周の会を開催。ちょっと飲み過ぎて、Akiさんの家に泊めてもらう。

高野美保さん
そして2015年2月の一番やばかった出来事は、2/21の「秩父で高梨&高野夫妻に会う」です。お互い結婚して子供までいるのに、ちっとも昔と変わっていない(少し老けたけど)のは、良い事なのか、それとも成長が止まっているだけなのか。なんともいえないけど、とにかく楽しかったから、それで良し!

ちなみに先月の野望は断捨離だったのですが、やっぱり出来ませんでした。

そして2015年3月の野望(もう残すところ僅かですが)は「娘とツリーハウス作り」です。